4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.28  それは…優しさ? 意地悪? <<00:00


すみれの事ご心配いただき ありがとうございます


昨日の夕食後  すみれ 少しお水飲んでくれました

001_convert_20110127221858.jpg


土曜日の検査終わったら 皆さんのアドバイス参考にして

水分取れる様 色々工夫しますね

ありがとうございます♪

土曜の腎臓検査 無事クリア―出来るのが 一番なのですが…

これからは 健康の事考えて 食事 お水 運p? ちっこ

観察して行かないといけないですね(^^)

… …… …… …… …… …… …




体調が良かった時は 自分のベットで寝ていたすみれなのですが

昨日は 私の布団の中で…

いつも 私の顔の横で寝てる に?ながすみれを探してる?

クンクン クンクン 布団の中を気にしてる

やっぱ すみれが気になるのねーと

布団めくり 

「ここに居るよ―」と教えてあげると

002_convert_20110127221930.jpg

に?な嬢は信じられぬ事を…(-"-)

布団の上から すみれを踏みつけ

布団の中の すみれのお尻のあたりに 

布団の上から横になる

下から 「うぅー」 ってすみれの声

に?なが乗っかたら 重いですよね

(°Д°;≡°Д°;) ねぇーねぇー

に?な それって すみれの傍が良かったの

それとも 嫌がらせ?

σ(^_^;)傍に居たかったのよね 信じてるよ…

004_convert_20110127221958.jpg

そんな優しいに?な

私にも優しいのよ

朝方 濡れた鼻を顔に押し付ける

頭を何回も突き 私を枕から追放する

私は枕の下で枕なし

に?なは私の枕で 気持ち良く寝てる…

毎朝続いてるに?なの不思議行動です

何か訴えてるけど 私が気がつかないで寝てるだけなのかしら…???

どう思いますか???

今日はすみれは可哀そうだから 踏みつけない

(。-人-。)オネガイ

今晩は大好きなすみれ姐さんに優しくしてあげてね


       3姉妹に乾杯
 61950028_convert_20110108222540.jpg

   朱菜    に?な  すみれ












No.440 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*20 // PageTop▲

← シニアオフ会&すみれの結果報告 / Home / ゲボッ助 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


すみれちゃん大丈夫かな?
調子悪いんだね。気になっちゃうね。。
早く土曜日になってほしいね。
に~なちゃんお姉ちゃん調子悪いんだから
上に乗るのはいけないよ~(--;)
おばちゃんにはヤキモチに見えるなぁ・・
それにママの枕とっちゃいけないよ~(汗)
安眠妨害だよー(笑)

やっぱり末っ子はやりたい放題なのね(^^;)アハハ
またそこが可愛いんだけどね♪ こまったもんだ☆
2011.01.27(23:33) / URL / とちこまま / [ Edit ]



Macがね、寝ている私の上に乗るのよね、何故か私の上だけなの。
重くて迷惑って叱るんだけど、寝るときに何度も乗るのよね。
どうゆう意味なんだろうって、考えてしまいます。
に~なちゃんは、すみれちゃんと仲よくお布団に入りたいのかな?
すみれちゃん、早く問題ありませんって検査結果が出るといいですね。
2011.01.28(00:33) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



土曜日に、無事に検査が済んでなにもないって
出ると良いね!それまで心配だねー。
のんびり、ゆっくり過ごしてねすみれちゃん

にーなちゃん!やきもち??(笑)
自分がかまってもらえなかったり、ねーちゃんと
一緒じゃなかったりすると
きっと嫌なんだろうねー(^^

重いよ・・・・。枕も取ったらだめだよぉー
私も取られて、首が変な方向で目が覚めます(^^;
2011.01.28(09:11) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



あはは~、に~なちゃんやるね(^_-)-☆
シンバが同じ事やりますよ!
テッ君が中に居ると、上からムギューってね。
ママと寝たかっただけかもよん。^^;
2人は仲良しさんだもんね~
2011.01.28(11:12) / URL / なな / [ Edit ]



すみちゃん、土曜日の検査頑張ってきてね。
「どこも悪くありません」って先生に言われますように。

に~な様、それはヤキモチですね。そうでしょう?
フフフ、2匹いると「ここで寝るのはワタシ」ってなるのよ。我が家もそうです。場所の取り合いでbedの上で暴れてます。最後はふたりとも怒られて終わり。

そうそう、お鼻冷たいでしょ~?うちもやります。どうして~?誰か教えて~。
冬はお鼻が冷たくて目が覚めちゃうでしょ?
2011.01.28(13:21) / URL / こむまま / [ Edit ]



すみれちゃん 早く良くなるといいね
元気ないと心配になってしまいます・・・

に~なちゃんはやきもち??心配して探していたら
踏んじゃっただけなのよね☆
でも具合の悪いおねえちゃんを労わってあげてね♪

ウチは一緒に寝ないけどソファーで転寝している家族の上、やっぱり乗っかてきますよ
そうそう!濡れた鼻冷た~い!!
2011.01.28(15:23) / URL / wimama / [ Edit ]


とちこまま さんへ


今日も余りお水飲んでないのですが
今日のお散歩は良い運p-だったので
ちょっと安心してます

やっぱ やきもち^^;
すみれに話しかけてると チラッ チラッと目が動くの(笑)
いつもは知らん顔して お腹出して寝てる癖に(^^)

今朝も香ばしい臭いがすると 目が覚めたら に~なの脚の肉球が
私の顔にあったよ(笑)
末娘は自由犬です
2011.01.28(20:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


に~なも布団の上で 私の足の辺りで寝てたりする事もありますよ
でも一番は 顔周り 枕占領が多いです
なんでしょうね 寂しがり屋さんなのかな?
に~なは私が寝室に居なかったら 父の上に乗って寝てます(笑)

ハイ 早く問題ありません…と云う言葉聞きたいです
2011.01.28(20:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


はい♪
早く大丈夫ですよヽ(^o^)丿という言葉 聞きたいです

に~などうやら やきもちみたいですね(笑)
今週に入り 「すみれ?」「すみたん 水飲んだ?」
と声かけてる事が多いので 面白くなかったかな?
私も反省です
さっき 赤ちゃん抱っこして に~たん~と何回もちゅーしたら
「嫌―」と逃げられました(ーー;)
2011.01.28(20:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


ジンバ君も同じ事するの(笑)
ジンバ君もやるね(^^)
布団の上からだと テッ君の反撃に遭わないかな(笑)
やきもち妬きさんだったようです^m^ppp
2011.01.28(20:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


明日は私は仕事なので 父が病院に連れて行きます
ちゃんと 先生に症状伝えてくれるかな…(ーー;)シンパイ
問題ないですよ♪と云ってもれえると信じて…

やっぱり やきっもちですよね(笑)
すみれと同じがいいのよね
でも 踏みつけなくてもね(笑)

そうお鼻 冷たいの 目が覚めますよ
どうしてなんだろー?
すみれはしないんだけどなぁ??
2011.01.28(20:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


相変わらずの飲料でが 今日は良い運p-出たので
少し安心してます

に~なね 思いっきりふんずけてました(笑)
すみれ中で 「うっ」って声聞こえたんですよ
酷い妹だよね^m^pp

ウィリー君も濡れてお鼻付けてくる(笑)
冷たいよね
2011.01.28(21:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すみちゃん心配ですね・・・
うちも、白湯にヨーグルトをこさじ半分以下入れて水分調節しています。1日ダフは300mlくらい、マーナは少し多めにってかんじです。最近ヨーグルトもあげすぎはよくないって言われたのでほんの少し。。。ブラッキーの時からの習慣ですm(__)mすみちゃんどうかなんでもありませんように。。。
2011.01.28(22:46) / URL / saya(ぶらっきー&だふ姉) / [ Edit ]



その後どうですか?
心配ですね。
検査結果、なんともないといいですね。
に~なちゃん!もっと優しく~~(T▽T)
でも、わたち何も悪くないもんって顔が可愛いです♪
やきもちかな?
我が家も私がノエルを可愛がると、リリィが遠くから見ながら怒りますよ(^-^;
2011.01.29(00:09) / URL / m*lily / [ Edit ]



こんにちは~
すみれちゃんが少しでもお水飲んでくれて良かったですね。
もう病院へは出掛けたかな?
検査結果がでるまでは心配だけど、きっと大丈夫ですよ!

に~なちゃんは甘えん坊さんね。
そんな に~なちゃんのキャラが皆大好きなんだよ~(^_-)-☆
2011.01.29(11:27) / URL / はじボビ / [ Edit ]



すみれちゃん、無事、検査が済みますように~☆

に~なちゃん、なぜにすみれちゃんの上に
乗っかったんだろう???
やっぱり、やきもちなのかな?
そして、ママさんの枕も、取り上げて寝るの?
不思議ちゃんだあ~!(* >ω<)=3 プー
でも、憎めないよね。

今夜は、すみれちゃんを踏まないでね~。
ママさんの枕は取り上げてもいいけどー(*≧m≦*)ププッ
2011.01.29(13:27) / URL / クーまま / [ Edit ]


sayaさんへ


こんばんは♪
すみれは腎臓の検査 何とも無かったです
安心しました
ありがとうございます
今日から ご飯食べた後 ヨーグルト少し入れたお水あげる様にしてます
ダフ君 1日300mですか?
すみれ 全然足りないナァ…
我が家も習慣にします^m^
2011.01.30(17:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lilyさんへ


ありがとうございます
週末は吐き事もなく 過ごしてます
元気復活してきてます

やきもちなんですね^m^
リリィちゃんもやきもち妬きますか(笑)
女の子同士は やきもち妬きさんが多いのかなぁ…
2011.01.30(17:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
昨日検査行って来ましたよ
大丈夫でした 色々ご心配お掛けしました

に~なは甘えん坊さんでしょう(笑)
性格の違い過ぎるすみれとに~な 毎日笑えます^m^pp
2011.01.30(18:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


こんばんは♪
やきもちみたいですよ(笑)
試しに次の日 布団の上で 「すみれ一緒に寝る?」
と話しかけると に~なの目がすみれに…\(◎o◎)/!怖っ
あたちが寝るの―ビームすみれに送ってましたよ
えっー私の枕も駄目だよー(笑)
2011.01.30(18:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
