4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.30  シニアオフ会&すみれの結果報告 <<19:16


昨日 すみれ 父と一緒に病院に行ってきました

私は仕事だったので 仕事も手に付かず…

8時間おしっこ貯めて行き 前の日の夜8時以降絶食で 

おしっこ検査 採血して貰いました

両方の検査の結果 異常なかったですε=(。・д・。)ホッ良かった

お散歩中でも吐く事があるので 一応 エコー検査もしてくれたそうです

胆汁が濃い様で 胆汁が十二指腸に流れ 吐くのかなぁ…

胆泥症だそうです

昔は 胆泥症で治療はしなかったのですが 今は学会で 

胆泥症が原因で 吐く事もあるのでは…

と言われてるそうです

お薬は今まで服用のを続け

病院食 ROYAL CANIN の 消化器サポート(低脂肪)を進められ

昨日から 食べさせてます

消化にも良いので その内 胃のお薬も止められるんじゃないかなぁ…

「飲料の事何か云ってた?」

父 「何も…」

Σ(~∀~||;)えっそこが重要なのに…(-"-)

今日から 皆さんのアドバイス参考に 今晩は食事後 少し入れてヨーグルトのお水 

個々に飲ませてます

072_convert_20110130181025.jpg

頑張って お水沢山飲むからね^m^

… …… …… …… …… …… …



昨日の夜はお出かけしてきました

ワン達のシニアオフ会です

役10年前 すみれがお散歩デビューの時

シュナ会初参加させて貰いました

ホームページ開いてたメンバーで オフ会を開いてからのメンバーです

参加者は きゃすまま きゃすちゃん CJ.君

うーろん君 まるご君 ママ パパ ピコちゃん とママ モック メルシー親子とママ 

かりんちゃん 林檎ちゃんとママ JUJUちゃんとパパとママ

そして我が家 飼い主 10人 ワンコ 12ワン

楽しいオフ会となりました

朱菜同じく 虹の橋に渡った仔も居ますが

でもみんな まだまだ元気

15歳うーろん君 14歳 ピコちゃん

まだまだ元気 若いもんには負けてないですよ

老いる…悲しい事だけど 頑張ってる姿見ると

元気貰えます

そして 数年振りにお逢いする ママさん パパさんも…

お食事 健康 病気の事も色々お話しができ 楽しかったです

10年前の若き頃のワン達のオフ会とは違い

後半は寝てる仔も多かったけど ワン達に癒された夜となりました

可愛い子達はでデジブックに纏めました








075_convert_20110130181125.jpg

すみれも頑張って 長生きしてね

074_convert_20110130181056.jpg

もちろん に?なもね

今以上に 健康管理 食事気をつけるからね

      3姉妹に乾杯
 61950028_convert_20110108222540.jpg

   朱菜    に?な  すみれ














No.441 / 未分類 / Comment*40 // PageTop▲

← お出かけ / Home / それは…優しさ? 意地悪? →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


嬉しいねぇー☆よかったね(^0^)
何ともなくて本当によかった!!
もぅ~すみちゃんみんな心配したのよ~
もうゲボッはないの?
ちゃんと水分とろうね。寒いから暖かくしてようね♪
あ~ひと安心♪本当によかったよー♪

シニアのオフ会、みんなすごく元気な仔ばかりだね。
みんなみんな飼い主さんが大切に育ててるなってすごく感じる☆
うちも長生きしてほしいな。
みんなシニアには見えないくらい生き生きしてるよ(^^)
うちも長生きしてもらうために健康管理頑張るぞぅ~(^0^)
mura坊さんも心配がなくなって楽しい時間を過ごせてよかったね♪
2011.01.30(20:43) / URL / とちこまま / [ Edit ]



懐かしい面々が・・・
私はすっかり声を無くした人魚姫・・・ウソ
昨日、すみれパパからお電話もらったが最後、声が出ましぇん~~~(ノД`)
ご近所さんへ、ひとっ走りできる距離だったのに。。。すみません。でも、懐かしく温かい写真みれて良かったです。
2011.01.30(22:38) / URL / シュナ母 / [ Edit ]



すみれちゃん 何ともなくて 良かったね!
ホッとしたでしょう? 一安心ですね^^
すみれちゃんは 消化器サポートのフードなのね。
ゴマは 肝臓サポート お互い 頑張ろうね。
シニアのオフ会 楽しそう♪
みんな いつまでも 元気で居て欲しいね。
2011.01.30(23:08) / URL / シュナママ / [ Edit ]



こんばんは すみれちゃん良かったね!
安心してシニア会、楽しめたのでは?
ホント!よかった
2011.01.30(23:30) / URL / meijumama / [ Edit ]



すみれちゃん 何ともなくて本当に良かったですね。
やっぱり10歳過ぎると体力的に色んな面で
心配しちゃいますよね。
水分取って老廃物をちっこで出して元気元気で行こうね。

シニアのオフ会素敵ですね。
皆元気でゆっくり長生きしていこうね。
ジェニもシニアの仲間ですぅ・・・
2011.01.30(23:46) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



こんばんわ~♪
すみちゃん、ほっとしました!胆泥症??聞いたことなかったです><
えっとお水について追記なのですが、すみちゃんたちはごはんはカラカラですか?うちはごはんにけっこう水分がたくさん入っているので(今ちょっと特殊なごはんにしているのです~)、カラカラじゃなくてそれで300mlって言われて。もしカラカラの場合は最低500mlは飲ませた方がいいかもしれません。お水は飲ませすぎもダフ君みたいに膀胱に異常が出てしまうのかもしれないけれど(お水が飲ませるほどいいと思って飲ませまくってしまった私のせいです涙)、足りないのは万病の元みたいな印象がしています。しか~し・・・ヨーグルトを混ぜた場合、透明のお水は滅多なことでは飲まなくなります~(笑)「白くないですね?」って(爆)でも犬の体に詳しい人(ドクター含め)誰に聞いても、ヨーグルトはあげすぎなければ害はないようなので無糖のヨーグルトでやってみてくださいー♪すみませんくどくどとうるさくて(汗)
2011.01.30(23:51) / URL / saya(ぶらっきー&だふ姉) / [ Edit ]


すみちゃん


ムースも若い頃に胆汁酸の検査を何度かしましたが標準値ギリギリでしたぁ。
ゴハンを変えただけでも色々と変化があったりするからイイ効果が出るといいね(o^∀^o)

シニアオフ、楽しかったですね(*^o^*)
父もかなりリラックスして酔ってたような?(≧∇≦)
2011.01.31(07:18) / URL / みどり / [ Edit ]



すみちゃんよかったね^^
ホッとしました。
お水をたくさん飲んだほうがイイの?
シュナって水あまり飲まないよね?
すみちゃん お水いっぱい飲んで
元気元気だよ~。がんばれ~
2011.01.31(09:12) / URL / sorusio / [ Edit ]



すみれちゃん、検査結果、異常なしで、
良かったですね~☆
うちのクーも、ALPが高くてエコー検査を
してもらった時、胆泥が、少し溜まってるって
言われたよ!それから3ヶ月ぐらいお薬飲みましたが
ALPの数値が変わらなかったので、今はもう飲んでません

オフ会、素敵ね~☆
み~んな可愛い、わが子だもんね。
ずっーと長生きしてほしいよね。
まだまだ、可愛いくて、若いよ~!

顎乗せ、に~なちゃんが一番だね!
スコは、頭が大きいから、顎乗せもインパクト大
っていうことで(*≧m≦*)ププッ
2011.01.31(10:37) / URL / クーまま / [ Edit ]



すみちゃん、よかったですね~気になってました
シニアオフ会、いいですね。情報交換とかできて、こころ強いですね。
みんないつまでも元気で長生きしてほしいですね
2011.01.31(11:12) / URL / kuri / [ Edit ]



こんにちは。いつも楽しい写真を見せてもらって、こころが安らいでいます。
自分でもブログを書いていて、最近感じるのは、やはり見てくれる人が
喜んでくれるような内容を載せるのが大切だと思います。
気づかない内に、暗い方を向いていることがありますが、
「あずましい」と感じるような、とてもハッピーな生活をエンジョイしている
様子を載せたいと思います。きょうを精一杯生きることが目標です!
2011.01.31(11:21) / URL / hiroerina / [ Edit ]



すみれちゃん、異常なしで良かったですね~。
おばちゃんもホッとしました。
これからも健康でいれるためにもママの言うことをよく聞いて、お水もたくさん飲んでね。良かった良かった♪

シニアのオフ会楽しそうですね。
うん、若い頃と違って心配なことは多いですが、これからゆっくり人生(犬生)を楽しんでもらいたいと思いますよね。
みなさんと情報交換できるのはいいですね。お互いに気持ちがわかるから。心強い味方がたくさんいていいですね、

これからも我が子が健康で長生きできるように頑張りましょうね。
2011.01.31(11:54) / URL / こむまま / [ Edit ]


お疲れサマでした♪


先日は本当に楽しかったですね~(#^.^#)
かなり余韻に浸ってしまって、まだBlogアップまで
辿り着けず・・・
だってね~、お付き合いが長い分書きたい事も大盛りなので
かなり長い記事なっちゃいそうなんです(^-^;

でっ、今更思い出したことがあってコメしました~
Casperが私にかなりな沢山のキスをしてくれた後、
お水をガブガブ飲んでましたよ♪
時には口直ししているのかと思うくらい(笑)
すみれちゃんはキス魔じゃなかったかなぁ・・・?
2011.01.31(14:22) / URL / casmama / [ Edit ]



何ともなくてよかったね!!すみれちゃん
ホッと安心ですね。

シニアワンコのオフ会!
若いモンにはまだまだ負けないよね~~(^^
幸せに愛されて長生きしてるんだもん
これからも、元気いっぱいだよね!
2011.01.31(15:11) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



すみれちゃん 何でもなくて本当に良かったですね。
おばちゃんはお友達ワンちゃん達が健康でいてくれることが何より嬉しいよ~♪
今日は大丈夫かな?ゲボッとしてないかな?
ちゃ~んとお水を飲んでご飯を食べて元気になってね。
胃のお薬も飲まなくて良いよ~って言われると良いね。

シニアのオフ会、ホンワカ雰囲気で素敵ですね。
みんな可愛い~(*^_^*)


2011.01.31(15:36) / URL / はじボビ / [ Edit ]



よかったねぇ。。。。すみれちゃん
安心したから、シニアシュナ会 楽しかったでしょ!
2011.01.31(18:05) / URL / meijumama / [ Edit ]



すみちゃん良かったね(#^.^#)
ロイヤルカナンは、シンバも食べてる、尿道結石のね
あれ、止めると、半年以内に石ができちゃう(T_T)
高いけど、可愛いわが子の為だから~ね♪
近所でそうやって集まれるなんていいなぁ~
うらやましいです。引っ越し先にそんなワン友ができると
いいんだけどね^^;
みんな可愛いいね。そしてご長寿さん♪
2011.01.31(18:30) / URL / なな / [ Edit ]



どーもデスぅ(*^-^)
みどりさんもココもアップ早いっ!私もこれから。。
写真もみんなちゃんと撮れてて素晴らしい♪
私、お酒飲まなかったのに…やはり、使える写真はわずかでしたぅぅ。。(--〆)
初めて会ったのは2000年の春だから、もう両手以上のお付き合いなんだよね…びっくり!
ワンコもだけど、人間もそれなりに年とるよね~(笑)
でも、これからもまだまだ、末長いお付き合いよろしくなのっ☆
2011.01.31(20:24) / URL / Chihiro / [ Edit ]



すみれちゃん良かったわ~♪
10歳過ぎるとやっぱりいろいろでてくるのね・・・
どうぞ労わってあげてください
水分も工夫次第で飲んでくれると思うから頑張ってね☆

シニアのオフ会 みんな元気ね~!
みんな長生きしてほしいよね♪
に~なちゃんも可愛い~!!
2011.01.31(20:37) / URL / wimama / [ Edit ]


とちこまま さんへ


こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
良かったよ―(T_T)
腎臓は悪くなったら 長生きはしない…と聞かされてたから…
お水はご飯食べたら直ぐ ヨーグルト入りの飲ませてます
美味しいのか 一気飲みしてます

シニア犬ちゃん達 みんな良い仔だよヽ(^o^)丿
アッシュ君達もすみれ達と一緒に長生きしようね
家族みんなで 楽しい時間も沢山過ごしてさぁ~

2011.01.31(21:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナ母 さんへ


こんばんは♪
風邪良くなりましたか?
人魚姫の美声最後に聞いたの 父だったんですね(^O^)ガハハ…
ご近所さんなのにね^m^
今度 又 シュナ父さんも一緒にBBQしましょうね
其の時は 車おいてきてね―♪
2011.01.31(21:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんばんは♪
良かったです ホッとしました
朱菜が気付いてあげた時は かなり悪くなってからだったので
すみれにはそんな辛い思いはさせたくない…と色々考える週でした
ゴマちゃんは 肝臓サポートですね
すみれと一緒に お薬飲みながら 元気で頑張ろうね^m^

2011.01.31(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


meijumama さんへ


こんばんは♪
ご心配お掛けしました<(_ _)>
安心しましたよ
シニア会は弾ける事出来ました♪
飼い主さんの方が みんな弾けてたかも(笑)
2011.01.31(21:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


こんばんは♪
10歳過ぎると 心配な事増えますよね
今は お水にヨーグルト入れて フードの後飲ませてます
今度 体に良い食事教えてくださいね
朝食は難しいのですが 夕食は手作りも頑張ってみようかな…と思ってます

シニアオフ会楽しかったです
ジエニちゃんもシニアだね^m^
ボール遊びするジェニちゃんはまだまだ若いです(^O^)
2011.01.31(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


こんばんは♪
ありがとう<(_ _)>
ソルト君もお水飲まない?
すみれは先週吐いてから お水殆ど飲まなくなっていて 心配してました
皆さんに教えて頂いた方法で お水飲んでくれる様になりました
はーい 元気になってきてますよ 私も すみれも(笑)
2011.01.31(21:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sayaさんへ


こんばんは♪
ありがとうございます
胆泥、胆汁が濃縮して緑がかった黒色の粘着性のある泥状になったもの、濃縮された胆汁のことを胆泥と云うみたいです。Mシュナウザー・などの高脂血症になりやすい犬種に多いみたいです
バランスのとれた食事が大事みたい
朝は ヨーグルト入り水あげてみましたよ
がぶがぶ一気飲みしてました 我が家は フードです
もう少し 水分撮らないと駄目ですね 
色々 参考になってます
又 解らない事があったら 相談しますので 宜しくお願いします(^^)
2011.01.31(21:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどり さんへ


こんばんは♪
ムーちゃんも数値ギリギリだったんですね
食事療法頑張ってみるからね(^^)

シニアオフ楽しかったね^m^
父は酔ったら 最近電話マンになってるよね(笑)
2011.01.31(21:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


こんばんは♪
ありがとうぅーです(^^)
良かったよ(#^.^#)
クーちゃんも胆泥溜まってると言われた事あるの?
お薬飲んでたんですね
すみれは胆泥の薬はないですが 今までのお薬継続なので
お薬が一つでも無くなる様に 栄養管理頑張るのだ―♪

顎のせ に~な一番(笑)
そうそう 顔が大きいから 安定性あるよね^m^ppp
2011.01.31(21:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


kuriさんへ


こんばんは♪
ご心配お掛けしました
私も一安心です
吐いてる姿は見てるのが辛いですよね

10年来の付き合いなので みんな駄目出しもしてくれ
ワン達の相談もしてくれ 頼もしい方々です
でも こうしてブログのお友達も心配して下さり
色々 情報教えて下さるので  感謝で一杯です
2011.01.31(22:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんばんは♪
最近 記事ちょっと暗かったですね(笑)
でも 皆さんが アドバイスして下さり 
私も励みになり感謝してるんですよ

次回はハッピーな話題にしますね(^^)
楽しいにしていて下さーいねぇ♪
2011.01.31(22:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


こんばんは♪
ご心配お掛けしました
話が出来ないこの子達の サイン見逃さないよう
いつも触れ合い 話しかけ 健康管理が大切ですね

シニアになると心配事も増えてきますよね
でも みんな大好きな飼い主さんの元で 楽しい犬生?(笑)送ってくれてるのが嬉しい
我が家も健康で 長生きして欲しいです
こむぎちゃんみらい君も長生きしてね
2011.01.31(22:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


casmama さんへ


こんばんは♪.
先日は幹事さんお疲れ様でした
とても懐かしいメンバーと ワン話ができた事…
楽しいひと時でした
時間がもっと欲しかったですね 話つきなかったもんね

きゃすちゃん キスした後 お水沢山飲んでた?
すみれはキス魔じゃないけど ペロペロ魔
今度 じっくり観察してみるわ
でもその前に 私の顔 べチャべチャになりそう(笑)

2011.01.31(22:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


こんばんは♪
ご心配お掛けしました
私も一安心です

シニアオフ会 みんな元気な仔でしたよ
若いもんには負けてなかったです
みんな沢山沢山 愛され幸せに年重ねてます
2011.01.31(22:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
ご心配お掛けしました
仕事でお留守番が長いので 色々心配でした
はい 今は吐いてないです
胃薬も飲まなくてもいいようになって 欲しいです

シニアオフ会 ワン達もまったり過ごしてましたよ
はじ君も体の中の悪い奴頑張って 追い出して
長生きしようね
お祈りしてるからね 
2011.01.31(22:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


meijumama さんへ


再度登場 ありがとうです^m^ppp
今度 犬見知りのすみれおばちゃんと meijuちゃん遊んでね
心配事無くなったので シニア会お酒がおいしかったです(笑)
2011.01.31(22:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


こんばんは♪
ご心配かけちゃったね
ありがとうございます
ロイヤルカナン ジンバ君も食べてるの
そうなんだ 止めると又出来ちゃうんだ^^;
尿道結石できたら痛いもんね
そうなの 高いけど 可愛い我が子の為だもんね
頑張ろーね(^^)

大丈夫だよ
引っ越し先でもお友達出来るよ
沢山テッ君とお散歩行くと 作れるよン
2011.01.31(22:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Chihiro さんへ


こんばんは♪
楽しかったね
すみれがお散歩デビューの時以来のお付き合いだから
今年で11年目だね
でも 飼い主さんもかわらなかったよね
楽しいお酒飲めました
又 次回も皆で逢いたいですね(^^)
私もボケボケ写真ばっかりで(T_T)
こちらこそ これからも長ーいお付き合い宜しくお願いしますね
2011.01.31(22:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


こんばんは♪
ご心配お掛けしました
良かったです
健康管理 今以上に気をつけてあげないと…と思いました
いつまでも元気で 長生きして欲しいもんね(^^)
お水 ヨーグルト入れて飲ませたら グイグイ一気飲みしてくれました
皆さんのお陰です

2011.01.31(22:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すみれちゃん、異常なしで良かったです。
mura坊さん、ラッキーニュースをありがとうございました。おかげで今日は安心してぐっすり眠れます。
若いモンには負けないよ!
2011.02.01(00:00) / URL / うさはん / [ Edit ]


うはさんさんへ


おはようございます♪
ありがとうです
すみれおばちゃん まだまだ頑張ってもらわないとね(*⌒▽⌒*)
私も一安心です
安心して冬眠して下さいヾ(^▽^)ノ
2011.02.01(08:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
