4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.11  雪まつり <<18:43


関西 関東地方は今日は雪ですか?

ワンちゃん達は雪遊び出来ましたか?

我が家は雪まつり行ってきました♪

025_convert_20110211173508.jpg


人が多いので お嬢達は抱っこ

027_convert_20110211173540.jpg

今日の案内人は お嬢達にお任せ

父は抱っこ 私はカメラ担当だからね

005_convert_20110211172457.jpg

(*^▽^*)みなしゃーん 

迷子にならないでついて来てくだしゃいね



001_convert_20110211172233.jpg

こちらは 大雪像 天壇 祈年殿 れしゅ

008_convert_20110211172629.jpg

これがでちゅね 大氷像 大田広域市市街(韓国)

夜になると ライトアップで綺麗なんれちゅよ 

011_convert_20110211172808.jpg

ふぅーん よく分かんない氷像ですが…^^;

007_convert_20110211172545.jpg

ヾ(@°▽°@)ノ 美味しそうな匂いれしゅ

(;´▽`A`` すみたん ちゃんと案内して


そうそう 食べ物ブースが沢山あるんだよね

013_convert_20110211172857.jpg

(=`(∞)´=)分かったれすよ

ちょっと降ろしてれちゅ

010_convert_20110211172718.jpg

(*゜▽゜ノノ゛☆ きゃわいいれしゅか?

002_convert_20110211172311.jpg


父が  重い…

。(;°皿°) ひぃー  って言ってまちゅ

 
早く 次行くでちゅ

021_convert_20110211173150.jpg

 観光王国宣言!でちゅ

024_convert_20110211173413.jpg

世界遺産である中国の「紫禁城」や「万里の長城」と 

北海道を代表する動物「シマフクロウ」や「キタキツネの親子」、「道庁赤レンガ」の雪像

昨晩の湿った雪で 後ろの赤レンガ 万里の長城が

解らなくなってます^^;

雪はね間に合わなかったのかな^m^


019_convert_20110211173047.jpg

これで紹介最後らよー

018_convert_20110211172953.jpg

『ライオンキング』れちゅ

北海道四季劇場が出来たんらよ

… …… …… …… …… …

この後 私もすみれを抱っこ

人 人 人(`×´)で 中雪像 小雪像 全く見れず

お嬢達の抱っこで 。゚(T^T)゚。腰痛いシィー

…と私の泣きの一声で 観るの諦め

北海道食の広場で豚丼(私) カニめし(父)カニ汁

食べて帰りました

食べ物の写真は 抱っこで手が震え

撮れませんでした(>_<)

重いんだもん(-"-) カートが使えない雪道 辛い…


 3姉妹に乾杯
 61950028_convert_20110108222540.jpg

   朱菜    に?な  すみれ




No.445 / 雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー / Comment*26 // PageTop▲

← 今日お嬢達 / Home / 朝のお散歩 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

雪祭りですねぇ


ご無沙汰しまくりですいません(^0^;)
仕事に追われて出張ばかりでした… 出張先でに~なちゃん達は時々見て、逢えないチャコルを思い出していました(笑)

神奈川も今日は雪ですが、まだ遊べる程は積もっていません

コチラは風邪が流行っていますが、風邪などひかない様にして下さいね
大変 ご無沙汰失礼しました(o_ _)o
2011.02.11(21:29) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



雪まつりはじまりましたね~☆
今年はボランティアで、すみれちゃんに~なちゃんが
紹介してくれたのですね~♪
みんなとっても大きくて立派ですね。
目の前でみたら感動よね~♪
細かい部分まで近くで見てみたいなぁ(^0^)

カート雪道では使えないんだ・・知らなかった。
小さくて軽い仔達も長い時間抱っこしてると
重いよね。ちち、お疲れ様ですぅ☆
2011.02.11(22:02) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すみれちゃんに~なちゃん ありがと~♪
雪まつり楽しませて貰いましたよ(*^_^*)
夜のライトアップも素敵なんでしょうね!

北海道はお天気良さそうですね!
こちらは雪は降っていますが積る程ではありません。
明日の朝はアイスバーンかも~
2011.02.11(22:24) / URL / はじボビ / [ Edit ]



そうか、そちらは雪祭りね!
すみれちゃん、に~なちゃん、ご案内ありがとう♪
精密に作られてるのですね、
ライトアップの夜も綺麗でしょうね。

こちらは、雪がちらほらでワクワクですけど。^^;
夕方は積もるかと期待した雪、
今はほとんど溶けちゃいました。><;
2011.02.11(23:06) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



こんばんは 
久しぶりに 可愛いガイドつきで
雪まつりみました。
すぐ近くで働いているけど なかなか見に行かないものだよね
パパさん 腰大丈夫でしょうか?
お疲れ様でした。
2011.02.11(23:10) / URL / meijumama / [ Edit ]



そうか、もうそんな季節だったんですね。天壇まであるとは!
一度はホンモノを見に行きたい!と思ってるんですけど、なかなか夢が叶わず・・・・・・でも、写真を見て行った気になりました。
抱っこで筋肉歯大丈夫でしたか?私はもみじだけでも手がフルエます。


2011.02.12(00:14) / URL / うさはん / [ Edit ]



ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
本場の雪まつり、すごいですう~
長野県にも、雪まつり、氷まつり、
あるけど、規模違います

抱っこは、疲れますよね~
こんな時には、
ドックスリングですよ~v(*'-^*)-☆
重さ的には変わらなくても、
手だけで重さを受け止めなくていいので、
楽ですよ。

昨日からの雪降りで、8センチ。
久々に雪遊びできそうです♪
2011.02.12(09:56) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



すみれちゃん、に~なちゃん
案内、ご苦労たまれした~(* >ω<)=3 プー
パパさんも、重かったでしょうね。

雪像の、スケールが凄いですね~!
一度は、行って見たいな~!!!
北海道、でっかいどう(*≧m≦*)ププッ

雪道では、カートか、使えないんですね~。
お疲れ様でした^^;
2011.02.12(10:07) / URL / クーまま / [ Edit ]



関東も雪降りましたよ。
でもうちの方は積雪なし^^;期待してたのに残念でした。
札幌雪まつり!!
可愛いお二人さんのご案内に楽しく見学出来ましたよん。
ありがと・・・・
パパさん混雑の中二人抱っこだと大変でしたね。
今日は筋肉痛になってませんか?
今度は雪まつりの頃言ってみたいなぁ~
2011.02.12(11:32) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



おぅ~!雪祭り~!テレビでしか見たことないです!
一度行ってみたいな~・・・
すみれちゃん、に~なちゃん案内役お疲れ様でした♪

こっちは雪、残念ながら積もりませんでしたよ~
今日は冷たい雨です(涙)
5センチでいいから積もったら雪遊び、させてあげたいな・・
2011.02.12(19:40) / URL / wimama / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


こんばんは♪
お久しぶりです(^^)
お仕事忙しそうですね
チャコルちゃんと逢えない日が多いのは 寂しいですよね

今回の雪 関東地方は思ったより 積もらなかったようですね
今年はチャコルちゃん雪遊び出来ないかな…
2011.02.12(20:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


こんばんは♪
雪まつりですよ(^^)
今度 是非是非 観にきて下さーい
小熊ちゃんとすみれが案内しますよ

カートね(>_<)
人が多くて 道は凍ってるのですが
ガタガタで 融けてる所は ザクザクでカートは大変かも…
人が少なかったら まだ良いのですが…
でも 三輪で雪道対応してるカートもあるんですよ

重い… 抱っこされてるお嬢達も 降りる気全くなし(ーー;)
2011.02.12(20:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
中雪像 小雪像とかも写真撮りたかったのですが
人 人 人 …^^;
流され歩いてる感じで 小雪像とかは 全く見れなかったです
平日に観に行かないと駄目ですね

北海道は今夜からお天気荒れる予想です
もう雪いらないのになぁー
2011.02.12(21:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


こんばんは♪
小雪像は市民作のもあるのですが 大雪像は自衛隊の人が作ってます
夜の雪像も綺麗なんですよ
でも夜は 寒いし 道はツルツル 
夜観に行く元気ないです(笑)

雪 期待ほど積もらなかったようですね
でも 公園で遊ぶMac君 楽しいそうでしたよ^m^
2011.02.12(21:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


meijumama さんへ


こんばんは♪
そうそう 地元の人は余り雪まつり観に行かないですよね
meijumama ホント近くでお仕事してますよね(^^)
仕事の帰り ちょこっと寄ってみて下さーい
色々 食べ物のお店も出てましたよ
2011.02.12(21:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはんさんへ


雪まつりが終わると 春も近いかな…と毎年思う私
是非 ミニミーちゃんと観にきてください
すみれ嬢がご案内するですよん
すみれ5㌔台なのに 手が震え 筋肉痛です(>_<)
2011.02.12(21:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
自衛官の方々が 寒い中 毎年作ってます
長野とは 規模が違いますか?
今回行った大通会場の他に 子供たちが喜ぶ 雪の滑り台とかがある会場 ススキノ会場と3か所で開催してるんですよ

そうそう こんな時こそドックスリングですよね
歩きながら私も思いました
おりばー君のスリング姿が目に浮かびました^m^

雪8センチ積もりましたか?
おりばー君 炬燵抜け出し 雪遊び出来たかなぁ?
2011.02.12(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


こんばんは♪
お嬢達 全く歩きないので 抱っこされ ダラーンと体重かけてくるので
重いですよ(>_<)

北海道、でっかいどう^m^pp 笑っちゃったよ
クーままに座布団3枚送るからね(笑)
2011.02.12(21:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


こんばんは♪
関東方面も雪降りましたね
ジェニちゃんち方面は 積雪なし…でしたか(>_<)残念でしたね
ジェニチャコちゃん 雪遊び出来なかったね

人混みの中は ワン連れは大変ですぅー
今朝は肩が凝りガッチガチです(笑)
今度は雪まつりの時期に遊びに来て下さいね(^O^)
この時期はあちこちで 雪像 氷像のお祭りしてますよ
2011.02.12(21:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


こんばんは♪
今度是非 ブラウィリで雪まつり観にきて下さいましぃー(^O^)
お嬢達が案内しまーす

残念でしたね
ニュースで騒いでたのに 雪降らなかったようですね
んー 冷たい雨は嫌だよね
雪遊びさせてあげたいよね
^m^ やっぱり ブラウィリで遊びにお出で ウィリー君(^^)
2011.02.12(21:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]



雪祭り♪ テレビでしか 見たことがないの。
実際に 目の前で 見てみたいなあ・・・
ずいぶん 人も 多そうですね。抱っこしてあげないと
危ないよね。
二人を抱っこしてたら 手も しびれますね。
お疲れさまでした~!
2011.02.13(14:26) / URL / シュナママ / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こにちは♪
雪まつり 地元の人は 子供が居ないと 余り見に行かないかもしれないですね
人が多いんですよ
札幌は 雪まつり後 インフルエンザ流行りだします
人の出入りが激しい後なので 怖いですよ(ーー;)
雪まつりが終わり やっと春が近いかなぁ…と思う私です^m^
2011.02.13(14:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃん、すみれちゃんご案内ありがとうございました。
雪祭ステキですよね~。芸術的♪
私はまだ行ったことがありません。
北海道はスキーに1度行ったきりです。また行きたいなあ。

そうかあ、雪だとカートが押せないのね。パパさん2匹のダッコお疲れさまでした。
やっぱりに~なちゃんとすみちゃんは小さくて軽いんですよ。我が家の2匹は重くて絶対に2匹ダッコできないもん。1匹でも腕がしびれる(涙)
2011.02.14(12:24) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむまま さんへ


こんばんは♪
雪まつりも昨日で終わり 雪像は今日早速 壊してましたよ
今度是非 見に来て下さいね(^O^)
カートが使えないのがね
一度カートの楽さを覚えたら 抱っこは辛いです(笑)
こむぎちゃん達は カート乗るかしら?
2011.02.14(20:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんにちは!
三姉妹は札幌なんですね~

まずは三姉妹に乾杯!笑
またおじゃまします~!
2011.02.15(12:27) / URL / hanabiota / [ Edit ]


hanabiota さんへ


こんばんは♪
札幌の田舎のお嬢達ですよ

田舎の娘っ子また観にきてくださーい♪
2011.02.15(20:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
