4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.16  暖かいのに お散歩行けない日… <<21:43


今日は お昼から お仕事お休み

お天気も5℃と暖かい 

明日の予定の除雪パートナーシップの除雪が入ってました

(地域住民・除雪業者・札幌市の3者がそれぞれの役割を分担し、

連携協力しながら住宅街の道路(生活道路)の運搬排雪してくれます)

002_convert_20110216205348.jpg

こんなにあるマンション前の雪山

除雪車が排雪してくれてます

毎年この除雪が入ると 春が近づいてる…と思う

に?なも一緒に見てるので 画面手ぶれしてます




ブルドーザ―や除雪車 トラックが何台も通るので お散歩も行けず…

夕方に終わると思っていた作業も

日が暮れる6時前になっても終了せず(T_T)

仕方なく? お庭でちっこタイム

スリスリして全く おちっこしてくれない




雪の上でシンクロしてる様で笑える

動画 表情が見えないが こんな感じ

029_convert_20110216205553.jpg

スリスリの世界に入ってるので すみれを雪山にあげると



あたちの雪山に登らないで…

と意地悪する(-"-)

ちょっかい出しながら すみれが遊びモードに入ると

知らん顔するの(笑) マイペース

027_convert_20110216205516.jpg

除雪作業が気になる様で 

(^O^)あたちも見せて―とおねだり

039_convert_20110216205628.jpg

(*´Д`)=зおじたーたん 早くしてくだちゃい

に?な運p?出来ないでちゅ


(T▽T;)庭でして下さい

すみれも見る?と誘ったのですが…

040_convert_20110216205705.jpg

(@Д@;あたちはいいですぅー
と後ずさり(笑)

弱虫さん

結局 全部終了せず 明日も作業あるみたいです

いい仔でお留守番しててね(^O^)

 3姉妹に乾杯
 61950028_convert_20110108222540.jpg

   朱菜    に?な  すみれ




No.448 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*38 // PageTop▲

← 今日のお嬢達 又 又 お庭編 / Home / ブサ顔 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


雪を吸い取ってくれるのですか? 初めてみました。
音も結構するんですね。すみれちゃんに~なちゃん怖がらないんですかねぇ。トラックに積まれた雪は何処へ持ってくのかな
川か海ですかね?
2011.02.16(22:04) / URL / BEBEママ / [ Edit ]



凄い雪!!
に~なちゃんみたいに雪でスリスリして
お山に登ってすみれちゃんにちょっかいかけて
遊んでる可愛いお二人さんのようなジェニチャコを
期待してたのですが・・・・
確かにに~なちゃんが歩いた後路面は見えてないもんね。
そんなところでジェニチャコも遊ばせてみたいなぁ~
除雪が入ると春の足あとが聞こえてきそうですか?
早く来い来いですね♪二人とも風邪引かないでね。
2011.02.16(23:31) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



こんばんは~♪

京都も 今日は 少し 暖かく 思いました。
でも 朝起きた時は 寒かったよ!
除雪車 雪国ならではですね。今年は 私の実家の方も
除雪車が 大活躍しています。おかげさまで 道には
雪がありません。^^
に~なちゃん すみれちゃんに ちょっかい出してるのね。
仲良く見えて 微笑ましい^^
2011.02.16(23:36) / URL / シュナママ / [ Edit ]



こんばんは♪
雪、トラック搬送するんですね!
半端ない雪の量なんですね!

雪の上でシンクロしている に~なちゃんの、
ご機嫌なフリフリの尻尾が かわいい♪

に~なちゃん、
すみれちゃんとなかなか、
遊ぼう気分、一致しないのかな。
お散歩 早くいけるといいね。
2011.02.16(23:56) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



除雪するときおおきな音がするんだね。
なんかカッコいいね♪わたし、飽きるまで見ていそう(笑)
もうそろそろ春がくるのかな?
あと少しの我慢だね(^0^)

に~なちゃん雪の上でとっても気持ちよさそうに
すりすりしてるね。
すみちゃんは元気だね♪
雪のお山の上まで行っちゃうんだぁ(笑)
遊びだしたと思ったらきまぐれ子熊ちゃん~
又遊んでくれなかったね・・すみちゃん遊ぼ~って吠えてるのにね(--;)
に~なちゃんの動きスコだね、早いねぇ(爆)
2011.02.17(00:15) / URL / とちこまま / [ Edit ]



気温5℃で暖かいの~? 私は固まって動けないわ~(笑)
除雪車も豪快!!
春はまだ先なのね・・

でもすみれちゃんとに~なちゃんは雪山でやっぱり元気なのね♪
雪いっぱいのお庭があって羨ましい~☆
に~なちゃんウンP出たかな?
2011.02.17(00:18) / URL / wimama / [ Edit ]



雪国の事、ちょっとお勉強になります、
除雪車も知らないし、その音が春の訪れとか・・・
-5度は暖かいとか、びっくりです。^^
夕刻のブルーの中でのに~なちゃん達、絵本の中みたい、
ファンタジックで幻想的です。
2011.02.17(00:37) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



こんにちは。さすがに雪がすごいですね。
除雪といっても、別の場所に運ばなければならないので、
おおがかりですね。
動画もとても楽しく見せてもらいました。
春が待ち遠しいです。
2011.02.17(08:54) / URL / hiroerina / [ Edit ]



可愛い すりすり~(*^^*)
え~いつもするの?すこっちはみんな?
に~なちゃんと ネオ君(とちこままさんの)を見てると
スコッチ すごく気になるの~。
何度か抱かせてもらったことがあるけど みんなおとなしかったよ^^
足の感じもたまらないよね~( *´艸`) 
2011.02.17(12:21) / URL / sorusio / [ Edit ]



除雪車って冬の間は休みなく稼働しているのかと思ってました。
春近し。。。にお目見えするものだったのね。

お~い!に~なちゃんスリスリ冷たくないの~?
すみれちゃんも元気元気!に~なちゃんに遊ぼうアピールしてるね!
ちょっとは追い駆けっこできたみたいで良かったね。
すみれちゃんとに~なちゃんを見てると雪遊びも良いなって思う~♪
2011.02.17(13:37) / URL / はじボビ / [ Edit ]



あの~、思いっきり手ぶれしてますけどー(* >ω<)=3 プー
に~なちゃんを、抱っこしながら、撮ってたのね!
5℃でも、暖かいですか?うーん!

に~なちゃんのシンクロ、笑える~!
そちらの雪は、サラサラしてるのかな?
くっつかないみたいですねー!
すみれちゃん、雪山にあげられて、
に~なちゃんに、怒られたねー、
で、遊んであげようとしたら、逃げられるし
わりに合わないよねー(*≧m≦*)ププッ
2011.02.17(13:43) / URL / クーまま / [ Edit ]



すごい、雪の量!!!
除雪車でるほど~~とは!やっぱりすごいわ(><))

にーなちゃん、すごく楽しそうに興味深そうに
見てるねー♪

顔すりすり~して冷たくないの?
すみれちゃんが遊ぼうモードに入ったとき
にーなちゃんはすでに終わりモード??
かわいい(^^
2011.02.17(14:19) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



除雪作業1日かかるのね、大変。
でも、見てるこちら側では、凄い~面白そう~♪
なんて・・ごめんね^^;除雪車は滅多に見ないからね。
すみちゃんがあそぼ~って誘ってるけど、に~なちゃんは
知らんぷり??(@_@)
スコってこうゆう感じで「溜めテンション」みたいな所ナイ?
テッ君も溜めてテンションあげて~~~ガウッ♪な感じが
多いの。に~なちゃんも一緒のような気がしたよ(#^.^#)
2011.02.17(16:12) / URL / なな / [ Edit ]



スリスリ可愛い~♪
先日 神奈川も少し降りましたが、遊ぶ前に泥化してました(笑)

可愛すぎ・・・(^▽^)
2011.02.17(19:42) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


BEBEママさんへ


こんばんは♪
排雪した雪は 指定された場所に捨てますよ
とても高い雪山になり 6月位まで 雪やまは残ってるんですよ(^O^)
春になると 山の雪が解け 川の水は凄く増水します
でも 春待ち遠しです♪
2011.02.17(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ ママさんへ


こんばんは♪
今年は年明けに大雪降ったりと 雪が多かったので
雪山も高くなってました
今回の排雪で家の周りの雪は無くなりましたよ
道路のアスファルトも顔出しました♪
周りに雪無くなると 春も近いかな…と思うのですが
今晩また 10センチ位雪降る予想(T_T)
2011.02.17(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんばんは♪
朝晩はまだ冷えますよね
京都も日中は暖かかったですか?
今日は日中 雪ではなく 雨が降りましたよ
今晩から雪になりそうですが…
仲良く遊んでる姿見ると嬉しいですよ
2011.02.17(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
雪はトラックで搬送するんですよ
何台も 何台もトラック並んで待ってます
トラックの運転手さん 一番の稼ぎ時じゃないかしら…^m^

雪の上のシンクロ 何だか 自分の世界に入り
楽しい様ですよ(笑)
すみれは昨日も振られちゃいました(ーー;)
2011.02.17(21:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


こんばんは♪
除雪みてると飽きないですよ(笑)
色々な除雪車来るし 楽しいです
春近し…かな?
でもこれから 雪解けが始まると ドロドロでお散歩きちゃないんだよ

に~なスリスリ 気持ち良さそうでしょ
自分の世界に入り 楽しいみたいね
すみれ 私に雪山に乗っけられて に~なに怒られ
遊んでーと云ったら ソッポ向かれ…^^;散々です(笑)
2011.02.17(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


こんばんは♪
プラス5℃ すごく暖かいよー(笑)
プラスになるだけで 何だか嬉しい(^O^)

冬は遊べる所が少ないので お庭 活躍してますよ
雪はねは大変だけどね…
に~なの運p-結局 今朝ドッサリしました(ーー;)
2011.02.17(21:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


こんばんは♪
今回の排雪作業で 隠れていたアスファルトも顔出したんですよ(^O^)
マンションの周りの雪 殆ど持って行ってくれました
家の周りに雪無くなると 春の予感ヽ(^o^)丿
でも 今晩 雪また降りそうです(ーー;)
日の入り近くなると 黒ワンのに~なは顔が分かんないですね(笑)
幻想的ですか? うれしいー♪
2011.02.17(21:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


こんばんは♪
そうなんですよね 別の場所に運ぶので お仕事してる人は大変そうですよ
今年は雪が多く 除雪作業も間に合わなく かなり市にクレームあったそうです
春…待ち遠しいですね
2011.02.17(21:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusioさんへ


おばんでーす♪
に~なはお庭に出ると 雪の上でいつもスリスリして 自分の世界にはいるよー
スコッチ可愛いよ―
3兄弟 シオン君の舎弟にどう?
シオン君 ソルト君 スコ 大中小 いいかも いいかも♪
2011.02.17(22:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


おばんでーす♪
除雪車は雪が降ると 毎回活躍してますよ
下に積もった雪を 道路はじの雪山に寄せる事が普段は多いです
今回は雪山の排雪
アスファルトも顔出し 家の周りに雪がなくなると 春近いかな…と思う私なのでありますぅ^m^pp

に~なはスリスリ冷たくないみたい(笑)
すみれはもう少しかけっこして遊びたいのですが
に~ながスリスリに夢中で相手にされずです
2011.02.17(22:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


おばんでーす♪
凄い手ぶれでしょう
片手でに~な抱っこは辛い(笑)

に~なのシンクロ笑えるでしょう
何だか楽しそうでしたよ^m^pp
すみれね(笑)散々だよね^m^
中々遊んで貰えない すみれなのでした^^;
2011.02.17(22:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


おばんでーす♪

に~なは何でも興味がある見たいで
変な行動してる人とか よく立ち止まり
がん見します
昨日も作業の様子 がん見してましたよ
すみれは怖くて見れないみたいで 抱っこする?と聞くと
逃げて行きます
^m^ppp 昨日も遊んで貰えなかった すみれです^^;
2011.02.17(22:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


おばんでーす♪
見てると排雪作業も面白いんだよ
でも 除雪車 トラックが一杯で お散歩に行けないのは悲しい^^;
おちっこしないで スリスリに夢中になってる仔が居たりね(笑)
すみれが誘っても に~なは自分のしたい事をするタイプだね^^;
テッ君 溜めテンション(笑)
でも そう言う所あるかもね
弾けちゃつたら いつまでも走ってる?(笑)
2011.02.17(22:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


おばんでーす♪
スリスリ可愛いでしょう(笑)
チャコルちゃんも雪あったら するかな?
遊ぶ前に解けちゃっんですね
残念ですね
2011.02.17(22:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]



やばい~!ニーナちゃんのスリスリにハマってしまいました!ほおちゃんも散歩帰りにはマンションの外廊下をスリスリで行進します!
2011.02.18(11:05) / URL / hanabiota / [ Edit ]



除雪って見たことがなかったけどスゴイんですね。
私も一日中ながめてたいわ(笑)
でもお散歩に行けないのは残念でしたね。

に~なちゃんはスリスリ~もちょっかい出しも大好きなのね。
すみれちゃんが困ってるよ。

もうすぐ雪は終わりですか?そろそろ春が近づいてきてますね。
2011.02.18(12:52) / URL / こむまま / [ Edit ]



に~なちゃん 雪大好きなんだ~
雪んこちゃんですね^^ 可愛い

雪 すごいですね!
東京は 少し積もりましたが
うちの近所は
次の日には 跡形もなくですよ~
遊ぼうと思ったんですが 残念!

2011.02.18(14:37) / URL / ドリス / [ Edit ]


hanabiota さんへ


おばんでぇーす♪
^m^ppp に~なのスリスリ笑ってもらえましたかー(^^)
ほおちゃんもスリスリするの
外廊下のスリスリなの^m^pp
いい匂いするのかな(笑)
2011.02.18(19:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


おばんでぇーす♪
除雪作業みてると飽きないですよ
色々な重機が来るので…

お散歩行けないのはね…
車も除雪待ちです(笑)

雪の上のスリスリ 大好きなんですよ
特に庭が(笑)
すみれは遊んで欲しいのですが
完全無視自分の世界です(笑)
2011.02.18(19:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ドリス ちゃんへ


おばんでぇーす♪
一月の最高気温氷点下5℃の時は流石に遊ばなかったのですが
2月に入り 気温もプラスになると
スリスリして自分の世界に入り遊んでます(笑)

ドリスちゃん雪遊び出来なかったんですね
来年は出来るかな??
2011.02.18(20:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]



排雪、こちらも入ってました~。
ここ数日プラス気温で道路がぐちゃぐちゃですよね。
なんか今日の夜にまた雪降るらしいですけど(-o-;
このまま春になると思ってたのに~って感じです。
すみれちゃん元気に走ってますね♪
に~なちゃんのスリスリも可愛い♪
ノエルもスリスリ大好きよ~~♪
2011.02.18(22:28) / URL / m*lily / [ Edit ]


m*lilyさんへ


おはようございます♪
m*lilyさんちの方も除雪入りましたかぁ~
今朝かなり雪積もってました(T^T)
土曜日で除雪車も入ってなく 足の短いに~なは雪の中漕いでのお散歩でしたよ(笑)
ノエルちゃんは一番雪好きだよね。
ノエルちゃんのスリスリ姿 生でみたいなぁ~(*^_^*)
2011.02.19(08:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ひょえ~~こんなに大掛かりな除雪作業をするのですねー><!本格的!かっこいいです!
山小屋の前はず~っと山道なので除雪車は1キロくらい下まで入ってきてくれません(T0T)なので下のおうちのある300メートルくらいは私の担当ですぅ。。。お隣りさんが来ているときは一緒にやって楽しかったけれど2回目の雪のときは1人でさみしかった~(笑)
にーなちゃん、やばいです!かわいちゅぎの、ちぇくちーダイナマイトでちゅね。おちりがぷりぷりしていてかわいい。。。♪
雪山がとっても大事なんですね♪すみちゃんどんまい~!
2011.02.19(17:52) / URL / saya(ぶらっきー&だふ姉) / [ Edit ]


sayaさんへ


こんにちは♪
大がかりな排雪してくれたので 歩道の雪山も無くなり
お散歩し易くなりましたよ
お山の雪かきは大変かも…
一人で300メートルは悲しよね(笑)
に~な ヤバイでしょう^m^ppp
2011.02.20(14:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
