4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.20  今日のお嬢達 又 又 お庭編 <<15:42


今日起きたら また 雪が積もってました

でも最高気温が3度 暖かいです

お日様の日差しで お庭の雪も少しづつ 融け始めてます

お庭で遊んでると どこかのマンションのベランダからなのか

「ヒィーヒィー」鳴く悲しいワンちゃんの声

に?な達も気になる様で お耳をダンボにして聞いてました

偶に同じワンちゃんと思われる 悲しい鳴き声聞く事あります

お家に入れて貰えないのかな…


色々想像しながら 昨日の志村動物園のハイジさんもコーナーを思い出す

またしても 涙しちゃったなぁ…

見逃した方 志村どうぶつ園公式サイトで内容見て下さいね

私もハイジさんみたいに 会話ができたらなぁ…

鳴いてるワンちゃんのお話し聞いてあげるのに…

すみれ&に?なのお話し相手になってあげるのにぃー

… … … … … … … … … … 

今日のお嬢達 

朝ご飯 食べ終わっから ちゃぽちゃぽ お風呂入りましたよ

お昼前には お庭で遊びました

010_convert_20110220142852.jpg

今日はに?なも遊んでくれましたよ^m^

すみれに体当たり

021_convert_20110220143156.jpg

(゚◇゚ )おりゃー 

雪国のお嬢様が大きな口開けて…A=´、`=)ゞ

遊びに夢中になると 怖顔になるんだよね(笑)

(;´▽`A`` スノーモードで撮らなかったので

に?なの顔 解らないですね 

030_convert_20110220143227.jpg

でも すみれ姐さんは楽しそう

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノキャハッハ…てな感じで 遊んでましたよ

良かったね すみれヽ(^o^)丿

039_convert_20110220143749.jpg041_convert_20110220143842.jpg

お家に入ったら 爆睡Zzz…(*´?`*)。o○ 夢の中です



 3姉妹に乾杯
 61950028_convert_20110108222540.jpg

   朱菜    に?な  すみれ






























No.449 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*36 // PageTop▲

← 遊ばないんだってさぁー / Home / 暖かいのに お散歩行けない日… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


わたしも、しっかり、見ましたよ~。
志村動物園・・・案の定、号泣&嗚咽(*≧m≦*)ププッ

すみれちゃん、今日は遊んでもらえたんだー!!!
とっても楽しそう~^^
に~なちゃん、大きなお口でガオー!!( ; ロ)゚ ゚
ちと、怖いぞ~~~(* >ω<)=3 プー
まだ、雪なんですね~!
早く、春が来るといいね~!!!
2011.02.20(16:34) / URL / クーまま / [ Edit ]


飛んでる!


すみれちゃん、飛んでますね~!
そして、ニーナちゃんが短いあんよで必死で追いかけてる。
二犬とも楽しそうっ
ほおちゃんもお友達ワンズと自由に駆け回らせたい!
2011.02.20(16:52) / URL / hanabiota / [ Edit ]



いっぱい 遊んだ後は 爆睡♪
健康的で 良いですよね♪ すみれちゃんの走ってる姿
お耳が うさぎちゃんみたいで 可愛いです。
外飼いのワンちゃん 寒い冬の間は せめて 玄関にでも
入れてあげたいよね。そして 暑い夏は なるべく
涼しいところで 過ごさせてあげたい。
2011.02.20(16:58) / URL / シュナママ / [ Edit ]



昨日ハイジ見れなかった~(涙)
でもいつも見てると泣いてしまうぅ~
わたしもお話したい、何思ってるかどうして欲しいか聞きたい
そんな力があったらなぁ。

すみれちゃんよかったね♪
今日は気まぐれ に~なちゃんが遊んでくれたんだね(^0^)
必死で走ってるもん。楽しかったね。
ビデオで撮ってくれたら に~なちゃんの
グワァ~の顔見れたのにな(--;)ザンネンだぁ(笑)
すみれちゃん満足だね♪♪
2011.02.20(17:50) / URL / とちこまま / [ Edit ]



ハイジ見ましたよ~、泣けました。
それにしても酷い飼い主がいるのね(-_-メ)酷いよね。
テッ君ハイジさんに見てもらってなんでおうちでおちっこ
しないのか?真相を知りたい~~^^;

に~なちゃんもすみちゃんもお風呂入って
お庭で遊んで楽しそ♪北国の春はまだまだなんですね
2011.02.20(19:30) / URL / なな / [ Edit ]



すみれちゃんの弾けっぷり、最高です!
2011.02.20(21:20) / URL / うさはん / [ Edit ]



すみれちゃん雪の中で飛んでますね~、
いきいきしてますね♪
元気に遊んでる姿って、やはりいいですね。
お家でまったりも可愛いけど、
元気元気に走ってる姿は、やはり最高ですね♪
2011.02.20(22:36) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



わぁ♪今日はニーナ姫もやる気まんまん!すごいじゃんにーなちゃん(^0^)マーちゃんも遊びに夢中になるとすごい顔になります(^^; まったく一緒です><!
雪はまだまだ降りそうですねー><雪かきもみんなですれば楽しいんですけどねー;;お庭の雪かきはするんですか?もしするなら飛んでって手伝いたい!!!それはそれでとっても楽しそうー!わんこたちを放して・・・妄想・・・
爆睡姫たちは何の夢を見ているんですかね~♪
志村動物園見ていないです~。
2011.02.20(23:31) / URL / saya(ぶらっきー&だふ姉) / [ Edit ]



こんにちは。北海道はまだ寒そうですね。
信州のほうは、雪が残っていますが春に
向かっています。きのう雪の下になっていた
イチゴの苗を掘り起こしました。
去年はビニールで覆いをかけていたのですが
今年は手抜きをしてしまいました。
二人で遊んでいる様子がとてもかわいいです。
はやく春になるといいですね!
2011.02.21(07:37) / URL / hiroerina / [ Edit ]



ハイジ見てません^^
サイトで後で見なくちゃ!

すみれちゃんとに~なちゃん今日は一緒に
はじけてますね。
楽しそう♪♪・・・・♪
雪遊びは慣れっこのお二人さんも沢山遊んだ後は
暖かいお部屋で寝んねだね。
夢の中でもはじけてるのかな?
可愛いなぁ~
2011.02.21(08:06) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



まだまだ雪遊びが出来るんですね☃☃
こちらは、先日の雪も日陰に少し残ってる程度です。
すみれちゃんに~なちゃん楽しそう~

ハイジ見逃しちゃっいましたぁ。サイトで見まぁす。
2011.02.21(11:19) / URL / BEBEママ / [ Edit ]



ハイジ見てない~。でもいつも見ると
号泣。。。
ワンコのお話がわかったらなぁと思います(^^

まだまだ、雪がたくさんですねー
すみれちゃん、飛んでる!!(*^^*)
楽しそう~二人とも!!!
2011.02.21(11:25) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



私もハイジ見ましたよ。
記事に書いたところですよ~。
泣けたねえ。小梅ちゃんは良いおうちにこれてよかったね。

雪国のお嬢さまたちは楽しそうですね~。
フフフ、お顔が怖いよ~。
すみれちゃんもに~なちゃんもはじけてますね。
たくさん遊んだあとは熟睡ですね。
こんなお顔見てたら「絶対に幸せにしよう」って思いますよね。
あんな飼い主信じられないよ。

2011.02.21(14:19) / URL / こむまま / [ Edit ]



私も見ましたよ~ ハイジは見逃せませんよね・・
やっぱり涙です 
どうして虐待が無くならないのでしょう・・悲しいです

すみれちゃん、雪の中ではテンション高~い♪
こんなに2ワンで遊んでくれたら嬉しくなっちゃうよね♪
遊べるお庭があっていいな~☆
2011.02.21(19:36) / URL / wimama / [ Edit ]


クーままさんへ


おばんです♪
クーままも観た?涙なしでは観れないね

昨日はすみれも遊んでもらえたよ
クーちゃんはどう?
遊んでたら 怖顔になりますか
に~なは怖顔に変身してますよ(笑)
2011.02.21(20:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hanabiota さんへ


おばんです♪
すみれ ぶっ飛んでます(笑)
に~なとすみれ^^;
他のワンちゃんいると 固まり 外周専門に変わります
ほおちゃんは遊べるかな?
2011.02.21(21:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


おばんです♪
お風呂にも入り お庭でも沢山遊んだので
爆睡してました(笑)
北海道は真冬はワンちゃんでも寒いので 責めて玄関に
入れてあげて欲しいですよ
寂しい泣き声聞くのは やはり辛いです
2011.02.21(21:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


おばんです♪
ハイジ観なかったですか^^;
凄いよね お話し出来たら嬉しいよね
魔法でも良いから 使えたらね^m^

すみれ満足な週末でしたヽ(^o^)丿
そうそう 気まぐれちゃんが 遊んでくれたのよ
ひと月に何回あるか…(笑)
 

2011.02.21(21:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


おばんです♪
ハイジ観た? 泣けるよねー
酷い飼い主の男だったよね
暴力振るうのは許せない(ー_ー)!!
テッ君もお家で 運p-しないの(笑)
に~なもだよ 何でだろうね^m^pp

2011.02.21(21:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはん さんへ


おばんです♪
弾けっぷり 10歳のおばちゃまに見えないでしょう(笑)
2011.02.21(21:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


おばんです♪
最高気温もブラスになる事が多く
すみれ達はお外で過ごしやすいみたいです
走って じゃれてと楽しそうでしたよ
私的には お家でマッタリが一番大好きなんですが…(笑)
2011.02.21(21:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sayaさんへ


おばんです♪
昨日のに~な嬢は 弾けてましたよ
マーちゃんも弾けたら 怖顔になりますか(笑)
一回でいいから 遊び上手のマーナちゃんと遊ばせてあげたいなぁ―
雪はまだ降ると思いますが 昼間の気温がプラスになってきたので
雪解けも進んで来てるんですよ
お庭も雪かきしてますよ
冬場 唯一の遊び場ですヽ(^o^)丿
2011.02.21(21:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


おばんです♪
ここ数日 3月下旬の気温が続き
雪解け進んでます
朝晩はツルンツルン凍ってますが…
イチゴも作ってるんですか
イチゴ収穫楽しみですね
春 後ひと月の辛抱でしょうか…
2011.02.21(21:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


おばんです♪
昨日は 気まぐれに~ながすみれと遊んでくれたので
すみれは嬉しかったみたいですよ
寝言云いながら寝てました(笑)
に~なは相変わらず へそ天で場所移動しながら
爆睡でした^m^
2011.02.21(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


BEBEママ さんへ


おばんです♪
まだまだ雪遊び出来ますよ
BEBEちゃん地方は もう雪降らないかな?
来年は沢山雪遊び出来るといいですね
2ワン楽しそうに遊んでる姿は癒されます♪
2011.02.21(21:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


おばんです♪
ハイジ 観なかったですか?
凄いですよね ハイジさん
ワンと話せたら 嬉しいよね
どうしよう…苦情ばっかりだったら(笑)

昨日は意気投合して 楽しく遊んでました^m^ppp
2011.02.21(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


おばんです♪
観ましたか?
言葉がしゃべれない子への虐待
最低ですよね 小梅ちゃん 幸せになって欲しいですよね

はーいヽ(^o^)丿 こんなに嬉しそうに遊んでる 
すみれ見てると
お家でヌクヌクしていたい私も感激です
2011.02.21(21:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


おばんです♪
順番が 逆になりました

こむままの記事拝見してきましたよヽ(^o^)丿
泣けたね…小梅ちゃん 最後はシッポ振ってたよね
11年近くも 酷い飼い主さんの元 生活していたのだから
残りの人生 幸せになって欲しいね♪

(笑)雪国のお嬢達弾けてるでしょう
お独り様 お顔怖いけど…
可愛い顔して寝てる姿 癒されるよね
あの飼い主さんは そんな感情はなかったのかな?
ブリダーさんだったのかしら?
最低男だよね(-"-)
2011.02.21(21:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]



楽しそうな お二人さんですね
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
雪で遊ぶワンコは、いいな♪

そして、遊んだ後は、
暖かい お部屋での爆睡。
よく遊んで、よく寝て
雪国のお嬢様のライフスタイル、
健康的ですねv(*'-^*)-☆
2011.02.22(09:06) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.22(10:20) / / / [ Edit ]



すみれちゃん良かったね!
に~なちゃんの大きなお口もなんのその・・・
楽しくって楽しくって~遊びモード炸裂だね!
観てるだけでウキウキしてきちゃうわ~

お家の近くで悲しいワンちゃんの声、気になりますね。
大丈夫だと良いけど。。。ね。





2011.02.22(13:28) / URL / はじボビ / [ Edit ]



すみれちゃん 遊んで楽しそう♪♪

ワンの言葉が解って、ウチのチャコルが「腹減った~」「何か喰わしてぇ~」「それちょーだい!」とかばっかり話していたらどうしよう(゜o゜;(笑)

ハイジさんの話で杉本彩さんも素敵でした
やりたくても中々出来ない事だから・・・
2011.02.22(14:57) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


ニコエコさんへ


おばんです♪

2ワンでは遊べるのですが 他のワンちゃんとは
遊べないんです(T_T)
なので ドックランに行っても外周ばっかりです
もと 他のワンちゃんとも遊んで欲しいです(;一_一)

寝る仔は育つ 寝るのが趣味な仔達です(笑)
2011.02.22(20:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


鍵コメさんへ


おばんどえーすぅ♪
了解なりヽ(^o^)丿
2011.02.22(20:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


おばんですヽ(^o^)丿
すみれやっと遊んで貰えました(笑)
怖顔も可愛いでしょう^m^ppp

悲し泣き声のワンちゃん
調べました<(_ _)>
やはりベランダ飼いされてるそうです
寒い冬はお家に入れて欲しいです(-"-)
氷点下の気温は ワンちゃんでも厳し過ぎです
2011.02.22(20:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


おばんでーす
そうそう すみれ&に~なも言葉が解ったら
「お腹すいた―」「遊んでー」「何食べてるのー」が一番多いかも(笑)
それも寂しいよね^m^ppp
2011.02.22(20:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
