4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.23  遊ばないんだってさぁー <<19:15


また?このネタ?と言われそうですが(笑)

めげずにヽ(^o^)丿書いちゃうよー

今週に入り 3月下旬のお天気が続き

002_convert_20110223164540.jpg

お庭の雪もこんなに雪解け進みました

明日は8℃まで上がり(4月上旬の気温)

夕方からは 雨も降るそうなので

少し雪割りして…

012_convert_20110223164813.jpg


こんなに広く遊ぶスペース広げてあげたのにぃー


お嬢達は遊びたくないんだってさぁー

011_convert_20110223164704.jpg

せっかく 雪のお山平らにして 遊びやすくしてあげたのにぃー川・ε・川ブー



日が当り 気温も高めで暖かいのですが

風が強く 体感温度は氷点下?って感じ

013_convert_20110223164859.jpg

向かい風と戦ってます^m^ppp

すみれは寒くて 部屋の中に直行^^;

006_convert_20110223164611.jpg

に?なは雪山低くされ ご不満かも…

お部屋に入ってからは

017_convert_20110223165007.jpg

すみれのおやつ食べる姿 じーっと眺めてます


016_convert_20110223164929.jpg


に?なは食べたでしょう…(笑)

… … … … … … … … … …… … 

札幌駅地下街 アピアにあるラーメン屋さん

036.jpg

この坦々麺食べて 同僚が激辛で唇腫れたそうです^^;

麺食べようとすると むせるらしい

「食べてみてー」と言われたのですが(笑)

その話聞いてからだと 辛いもん好きな私でも無理かも…

だって… 同僚 私より 辛い物好きなんです

でも 気になるぅー 坦々麺

 3姉妹に乾杯
 61950028_convert_20110108222540.jpg

   朱菜    に?な  すみれ







 














No.450 / 未分類 / Comment*38 // PageTop▲

← 今日のお嬢達 似た者同士 / Home / 今日のお嬢達 又 又 お庭編 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


風がなければ気持のよいお天気だったのかな、
こちらはね、風もなく日差しの中ポカポカで野球でした。
お互い、早く春が来るといいね♪
辛い物は苦手です~><;
2011.02.24(00:10) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



おぉ~!まだ雪いっぱいありますね~♪
それでも少しずつ溶け出しているんだね・・
春が近づいて来てるのね♪
すみれちゃんもに~なちゃんも高い雪山の方がいいのかな?

ラーメン屋さんの坦々麺、日本一辛いの~?
スープ真っ赤だものね!唐辛子もいっぱい入っている?
ヒー!ハー!!って言いそうだね(笑)
2011.02.24(00:19) / URL / wimama / [ Edit ]



地面が見えてきたね~♪
春は近いかな? いやいやまだ寒くなるよね。
お庭広いんだね。小さなランみたいでいいなぁ♪
なのに遊ばなかったのかぁ(--;)
暖かそうにみえても氷点下なんだね。
風は吹いていたらよけい寒く感じるもんね。
に~なちゃんの耳が見えないくらい強風なんだ~
(驚)
えぇぇ~辛いの好きだけど唇が腫れるくらい辛いのはちょっと・・(^^;)
に~なママ食べておいでぇ~(笑)
2011.02.24(00:20) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すみれちゃんもに~なちゃんも
お庭の真ん中平らになってるのに端っこにいるのね。
雪山?高い所?が好きなのかな~

坦々麺 トウガラシが浮かんでる~\(~o~)/
私も辛いもの好きだけどちょっと無理かも~
昔むかし・・・札幌の地下街広すぎて迷ったのよ~(笑)
2011.02.24(09:45) / URL / はじボビ / [ Edit ]



おはようございます♪
飼い主の心遣い、ワンコ気にもとめず(*´ο`*)=3
せっかく、広々スペース提供してもらったのにね!
お嬢様達は、スペースより、
お立ち台(←表現、古い(;^_^A)のが、お好きなのかしら。

このところ、こちらでは、
3月とか4月並みの暖かさなんて日も
ちらほら。
おりばーも、お炬燵から出てる日が多くなりました。

すみれちゃん&に~なちゃん地方は、どうかな。
雪遊び、できなくなる日が近づいてきたのかな。
2011.02.24(09:53) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



僕、に~なちゃんの所で遊びたい♪ケリケリしたい♪
テッ君が言ってますよ~^^;
何処でもドアがあればいけるのにね~柱| ̄m ̄) ウププッ
マジで!

坦々麺からそ~~O(≧▽≦)O ヒーハー♪だ。
唇が腫れるほどの辛いのは食べた事ないから興味はあるなぁ~。 そうそう、すすっちゃうど咳こむよね(爆)
でも一口食べてみたいなぁ~
2011.02.24(09:56) / URL / なな / [ Edit ]



こんなに 広く 遊べるようにしたのに~~
もったいない!もったいない!

ラーメン辛そう!ひ~~ 私は 食べれません
札幌は おいしいものばかりで いいですね^^

去年 姉に 達磨?って言う ジンギスカンの
お店に連れていかれました
カウンターだけの 
お肉はおばさんが管理
上級者のお店ですね

普通の 焼き肉屋さん的なものを想像してた
私には びっくりでした~
2011.02.24(10:47) / URL / ドリス / [ Edit ]



風が、あって寒く感じたんでしょうね^^
すみれちゃん。
うちの、クーも風が強い日は耳を寝かせたまま歩いて
ウンPが済んだら、一目散に家に帰りますよー^^;
に~なちゃんは、もう少し遊びたかったみたいね。

のぉ~、激辛ラーメン
ほんとに、唇はれるぐらい辛いの?
ねえ、ねえ、mura坊さん、試しに食べてきてーーー
(*≧m≦*)ププッ
2011.02.24(13:30) / URL / クーまま / [ Edit ]



おやつを食べているすみれちゃんのことを見るに~なちゃんの目がとってもカワイイですね。
向かい風と戦っている顔もすごくカワイイです。
とっても表情が豊かなに~なちゃんなのですね。
に~なちゃんの視線をものともせず、おやつを食べているすみれちゃんもカワイイです。

喜助地方もずいぶん暖かくなってきました。
少しずつですが春が近づいてきてますね♪
2011.02.24(14:20) / URL / うさぎ / [ Edit ]



まだこんなにたくさん雪があるんですね。すごいなあ。
こっちはすっかり春です。
先週は雪だったのに。季節の変わり目に体がついて行きません。

に~なちゃんのお目目(笑)もう食べたってママが言ってるよ。
もう少しゆっくり食べましょう。我が家も一瞬でなくなります(汗)

坦々麺大好き~♪
日本一辛いとは。それはすごいですね。
そうそう、辛いのって絶対にむせますよね。ゴホッて。
これはちょっと食べてみたいなあ。
2011.02.24(14:30) / URL / こむまま / [ Edit ]



すみれちゃんとに~なちゃんの貸し切りお庭凄く広くて
いいなぁ~
ママが遊びやすく平らにしてくれたのにに~なちゃんは
お気にめさなかったのかしら?
関東はポカポカの陽気が続いてます。
明日は19度まで上がるみたいですよ。

見るからにして 辛そうですね。
私も辛いのは好きだけど日本一からい坦々麺は
火が出そうなので遠慮しまぁ~~す^^
2011.02.24(20:35) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


昨日は風がなければ ポカポカ暖かかったですが
風が強く 寒かったですね
今日は夜から 冷たい雨降ってます
いよいよ 野球シーズン始りましたかヽ(^o^)丿
今年も優勝できるといいですね♪
あむさん 辛いの駄目ですか(^^)
2011.02.24(21:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


まだ 雪あるでしょう(^^)
でも大分解けたのよ
春早く 来るといいのになー
明日の夜から 又雪マークです

坦々麺 唐辛子凄く入ってるよね
夜 お腹が下り お尻もヒリヒリ痛いらしいよ\(◎o◎)/!
2011.02.24(21:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


地面見えてきたでしょう(^^)
今は冷たい雨降ってるよ
明日からは 平年並みの気温に戻るらしい
体がついていかない…(>_<)
お庭広くしてあげたのに 遊びたくないんだとさ―
頑張って 雪割りしたのになぁ…(ー_ー)!!

坦々麺 唇晴れて お尻もヒリヒリ(笑)になるらしいよ^m^ppp
えぇぇぇー 食べてくるの(ーー;)
でも どんだけ辛いのか 興味あるんだよね
2011.02.24(21:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


2わんとも 端っこ寄ってるでしょう(笑)
お庭 頑張って広くしてあげたにさぁー^m^pp
雪山 低くされて 御立腹かしら(;一_一)

はじボビママ 札幌来た事あるの(^^)
地下街で迷子(笑)
又 遊びに来てねー
2011.02.24(21:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


でしょう(笑)
頑張って 雪割りしたんですよ
お立ち台ね(笑)
今度 ジュリアナ東京の曲かけてあげると
遊んでくれるかな^m^ppp

今日まで3月 4月並みの気温だったのですが
明日から 平年並みに戻るみたいですよ
おりばー君も大好きな炬燵より
お日様の日差しのお昼寝の方が気持ちいい季節になりましたかヽ(^o^)丿
2011.02.24(21:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


テッ君 今度 遊びにおいでね
沢山 ケリケリしていいからね♪
ねぇー 何処でもドアー欲しいよね

坦々麺 かなり辛いらしいよ
でも 一口私も食べてみたいヽ(^o^)丿
興味はあるでしょう♪
怖いものみたさ?かな(笑)
2011.02.24(21:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ドリス さんへ


気が向かないと中々遊んでくれないです
勿体ないよね

ドリスママは辛いの駄目ですか?

あっ ジンギスカン食べたんですね
どうでしたか?
お肉食べれましたか?
ジンギスカン鍋で食べるので
普通の焼肉屋さんとは違うでしょう(^^)
2011.02.24(21:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーままさんへ


風が強くて 体感温度は物凄く寒かった
お日様浴びさてあげようと 服なしで外に出たら
寒かったみたい(;一_一)
クーちゃんも強風は苦手なの(笑)

クーまま 辛いの駄目なんですね
ホントに腫れたみたいですよ
土曜日に食べ 土日腫れてたらしい
月曜日は 唇 黒くなって 火傷?みたくなってた(笑)
笑っちゃ駄目よね
えぇー 独りじゃ 嫌だよー
クーまま 一緒に行こうよ―ヽ(^o^)丿
2011.02.24(22:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]



あれれ、気分が乗らないんですか?おひさまも出てて雪があって楽しそうなのに!
この唐辛子入り担々麺、すぐにおなかに来そうですね~。
辛いもの・・・好きですが無理かも。でもちょびっと食べたい。
2011.02.24(22:04) / URL / うさはん / [ Edit ]


うさぎさんへ


に~な ガツガツおやつ食べるタイプで
すみれは味わって食べるタイプです
食べ終わったのに 隙あれば…とすみれのおやつ狙ってます
すみれ 全く無視して 食べてるでしょう(笑)
見てると 面白いですよ^m^

喜助君地方も暖かくなってきましたか?
春 待ち遠しデスね
2011.02.24(22:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


季節の変わり目は体調崩しやすいですよね
気温差が激しくて 着るものも悩んじゃいます

に~な ガツガツ食べたのに
隙あらばと狙ってます(笑)
もう少し味わって食べてくれるといいのに…

坦々麺 好きですか?
ちょっと 興味あるでしょう(笑)
2011.02.24(22:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


ジェニチャコちゃんみたく 沢山走って 遊んで欲しいのですが…
2ワンはお気にめさなかったみたい(笑)
明日は 19度まで上がるの?
札幌だと初夏の気温ですよ^m^
札幌は明日から 平年並みに戻るみたいです

坦々麺 かなり 辛いらしいですよ
汗も滝の様に出てきそうですが
興味はあります
でも 食べる勇気ないの(笑)

2011.02.24(22:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはん さんへ


遊ぶ気分じゃなかったみたい(笑)
風が強く 置物の様に固まってましたよ

坦々麺 お腹にもくるらしいよ
でも 少しだけでも 食べてみたいでしょう
でも 食べる勇気が出ないのよね(笑)
2011.02.24(22:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]



雪もうらやましいですが、こんなに広いお庭がある事がとってもうらやましい!!
専用ドッグランのようです!
うちも毎日こんな広いお庭で遊ばせてあげたいな~。
夢のまた夢だけど~(笑)。
すみれちゃんとにーなちゃんがうらやましいかみやんとファーです!!
2011.02.24(23:13) / URL / bonbon / [ Edit ]



ずいぶん 雪が 溶けたんですね^^
ここ数日 暖かいものね。
向かい風と 向き合ってる すみれちゃん 可愛いですよ。
に~なちゃんは 本当に すみれちゃんのおやつが
欲しそうね(笑)
日本1辛い坦々麺 是非 チャレンジして下さい。
報告を 待ってま~す(^-^)
2011.02.24(23:48) / URL / シュナママ / [ Edit ]



地面が見えてきた(^^
真っ白な世界もそろそろ終わりになってきたね~♪
にーなちゃん耳がペッタンコで可愛い
風に向かっていたのね~♪♪

辛いもの、好きですが
無理か、、、も・・・。むせるほどのものは。。。
ほどほどに辛いのがいいなぁ(^^;;

2011.02.25(09:36) / URL / サトボンママ / [ Edit ]


お目目が


風に立ち向かう姿とすみれちゃんのおやつをうらやむ目、ニーナちゃん表情豊かですね~♪
2011.02.25(10:49) / URL / hanabiota / [ Edit ]



雪かきじゃなくて雪割りですか。お疲れ様~
春よ来い 早く来いですね。

2011.02.25(14:35) / URL / BEBEママ / [ Edit ]



うううううらやまし~。ゆきがたっくさん♪
でもはやりわんたち寒いんですね。
今日は、こちらはすっごい晴天。あっついくらいです。
2011.02.25(14:51) / URL / ジャミモコママです☆ / [ Edit ]



暖かいですねー!
2月でこんなに雪がなく暖かいのは初体験かもです。
春が早く来るのは嬉しいけど、温暖化も困りものですよね。。
我が家も庭のミニドッグランが溶けちゃって、ノエルは不機嫌ですよ~。
お散歩だけじゃつまらないみたい(^-^;
に~なちゃん、風と戦ってるの?可愛い~~♪♪

坦々麺すっごく辛そう~~~~~
トウガラシ、まんま入ってるじゃないですか!!
私は絶対無理ですね(^-^;
ちょい辛くらいが限界なので(T▽T)
2011.02.25(16:05) / URL / m*lily / [ Edit ]


bonbonさんへ


こんばんは♪
マンション決める時 このお庭が決め手となりました
お庭が広いので ワン達用にと…
冬は遊び場が少ないので 重宝してます^m^
ファーちゃんもスリスリしに来て下さい(^^)
2011.02.25(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


雪かなり融けましたよ
昨日までは 4月上旬の気温だったのですが
今日の夕方には氷点下に戻りました
寒っ(>_<)

すみれのおやつ 私が見てなかったら
奪ったと思います
監視つきなので 我慢してます(笑)

坦々麺 物凄く興味あるんですが
唇腫れたくないし…(ーー;)
2011.02.25(21:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


地面見えてきましたよ
春も近いといいのですが…
これから 雪解けの汚い道での
お散歩になります(T_T)
に~な 向かい風と戦ってます
反対向けば楽なのにね^m^ppp

2011.02.25(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hanabiota さんへ


こんばんは♪
に~な 表情豊かですか(^^)
嬉しいな…
ありがとうです♪
2011.02.25(21:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


BEBEママ さんへ


雪割りも疲れますよね
昨晩雨が降り 又少し雪が解けました
春…早く来来て欲しいなぁ…
BEBEちゃん地方は 今日は暖かかったですか?
2011.02.25(21:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジャミモコママさんへ


関東地方は20度越えしてましたよね
春一番もふき 春近しですね
札幌は今日は夕方から 又 氷点下に戻りました
に~なはストーブ前占領して ハァハァー暑がってます
移動すればいいのに…(笑)
2011.02.25(21:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


暖かかったのに こんばんは冷えますね
気温差に体がついていけないです
すみれとに~なは久しぶりに ストーブの取り合いしてましたよ

m*lily さんちのお庭の雪も解けてきましたか?
スリスリ出来なくて  ノエルちゃん寂しいかな?
坦々麺 唐辛子 そのまんま 入ってます
でも 気になるんですよね
食べる勇気はないのですが…

2011.02.25(21:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
