4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.03.03  ♪ 庭かけまわる♪ <<21:49


3月3日桃の節句

朝のお散歩の時は そんなに積雪なかったのですが

散歩から帰ってくる頃から大雪になり

仕事から帰ると

001_convert_20110303211439.jpg

雪で 庭へ下りる戸が開かない

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ どんだけぇ?とお庭に出てみる事に

002_convert_20110303211514.jpg

お嬢達もお庭に出てみる???

003_convert_20110303211546.jpg

埋ってます(笑)

004_convert_20110303211627.jpg

すみれの腰のあたりまで雪降りました

006_convert_20110303211657.jpg

何センチ降ったのかな?

お嬢達の為に 雪はね 頑張りましたよ


008_convert_20110303211731.jpg

に?なの背丈よりは間違いなく 積もりました

015_convert_20110303211759.jpg

取り合えず 道作って 


( ̄▽+ ̄*)遊んでいいよー




この後 真ん中の雪も綺麗に雪はねして

又 に?なの大好きな 大きな雪のお山が出来ました

夕食作る前に 。(´д`lll) ヘトヘトな私

            3姉妹に乾杯


19790003_convert_20100303212929.jpg

            に?な     朱菜     すみれ



No.453 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*36 // PageTop▲

← に?な嬢は シャンプーフェチ? / Home / 暗闇の中で… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


さすが北国!積もる量もすごいわね(@@)ひょえ~
でもサラサラなのよね。
雪はねした道をお嬢達喜んで走ってるね♪
楽しいだろうなぁ♪
こっちも昨日から寒くて~今日は昨日より寒いのよ~(--;)
最近春のように暖かかったからこの寒さキツイです(涙)

雪はね。ご苦労さまでした~お腰大丈夫?
2011.03.03(22:07) / URL / とちこまま / [ Edit ]



凄い雪量!\(◎o◎)/!
降りましたね~
に~な嬢がF1みたく走ってる♪
これは、スイッチ入ったな~♪
柔らか雪でうれしくなったかな?
すみちゃんがちょっと戸惑ってるのが(笑)だよん
2011.03.03(22:24) / URL / なな / [ Edit ]



きゃ~っ!楽しそうね♪
びゅんびゅん走ってる~!@@/
2011.03.03(22:48) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



ほんと♪ F1みたいだね(笑)
まだまだ雪降るんだ~ ママさんお疲れ~
すみれちゃんの腰あたり? おぉ~!に~なちゃん埋まっちゃうんじゃない?(笑)
3月だというのに・・早く暖かくなってほしいわね☆
2011.03.03(23:44) / URL / wimama / [ Edit ]



お雛様なのに寒波がふたたび到来しましたね。
明日も北海道の方は冷え込みが厳しいようです。
気をつけてくださいね。
に~なちゃん!!
雪の中はじけてるね。雪大好きなんだね!!
ジェニチャコは雪が降ると家の中で丸くなるのに
すみれちゃんとに~なちゃんはお歌の通り
犬は喜び庭かけ回り・・・・♪楽しそう♪
2011.03.03(23:51) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



あはは~って笑ってしまいました!にーなちゃん、ちゃんと雪かきした道をぐるぐる走っていて。やっぱり埋まるのは嫌かぁ(笑)マーナもね、最後はワダチしか通らなくてわざと深いところに投げ込んだ(笑?)ら、必死で出てきていました!
にーなちゃん動画の中ですみちゃんの上を飛び越えてますね~♪かっこい~♪今は東京ですがお山もまた積もったようです。
(↓うちもキヌアパフというおやつをあげてまーす*^^*)
2011.03.03(23:59) / URL / saya(ぶらっきー&だふ姉) / [ Edit ]



寒い寒い雛祭りでしたね!
京都も雪でしたが さすが 札幌!京都とは 全然
違います。スケールが 違う!
に~なちゃん 楽しそうだねえ!^^
2011.03.04(00:47) / URL / シュナママ / [ Edit ]



この道 ママさんが一人で作ったの?
・・・。
そりゃ夕飯作るきうせるよね~~~(T T)
春はすぐかな~なんて思ったけど
まだまだかかりそうだね~
にーなちゃん すみちゃん 風邪ひかないようにね。
2011.03.04(09:59) / URL / sorusio / [ Edit ]



どんだけ~~~!!!
すごい降ったんですね(><))

にーなちゃんすごいくるくる走り回ってるね
楽しそう~~(^^)

ゆきはね、お疲れ様でした。。。
筋肉痛になってませんか?
2011.03.04(12:02) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



すご~い。
こんなに積もったの~?ビックリですね。

に~なちゃん、楽しそうに走ってますね~。目が回らない?
そして埋もれてるし(笑)
まだ雪遊びができるなんていいですね。
でもそろそろ春になってほしいよね。
こっちも今日は寒いです。
2011.03.04(15:58) / URL / こむまま / [ Edit ]



すご~い!ほおちゃんも雪の中を走らせたい~~!!
mura坊さま、コースつくりお疲れさまでした!
2011.03.04(16:45) / URL / hanabiota / [ Edit ]



すごい雪ですね☃☃☃
雪かきお疲れ様です。犬は喜び庭駆け回る♫
まさに歌のとおりだわぁ。

2011.03.04(17:26) / URL / BEBEママ / [ Edit ]


とちこままさんへ


ホントに (@@)ひょえ~だよ
昨日は31センチ
今日も結構降りましたよ
何が悲しいって(笑) 吹雪で朝出勤前に化粧が落ちそうよ^m^pp
流石に3月なので サラサラ雪ではなく 重たーい雪ですよ

雪はね 体 ボロボロ(>_<)
でも 嬉しそうに遊んでる姿見ると 頑張らないとねヽ(^o^)丿
2011.03.04(19:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


凄い雪でしょう
昨日は31センチ降りましたよ
に~なお嬢 爆走してます
スイッチ完全入ってますね(笑)
F1(笑)逆走してる子もいるけどね^m^ppp
2011.03.04(19:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


夜に弾けてますぅ~
久しぶりに積もった雪 嬉しかったみたいです
1月の寒い時期は 雪遊び好きじゃなかったようですが
2月中旬頃から 楽しそうに遊んでます

2011.03.04(20:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


^m^pp F1みたい(笑)
かなり暴走してるけどね
もうホントに 雪は要らないかな…(笑)
そうそう に~なは埋ちゃいます
春 待ち遠しいね
2011.03.04(20:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


昨日は31センチ降りましたよ
今日もお昼頃までは 降ってました
1月の寒い時期は 今年は特に寒かったのですが
お庭で遊びたくなかった様ですが 先月からは楽しく遊んでます
遊んでる姿見ると 雪はねも頑張っちゃいますよねヽ(^o^)丿
2011.03.04(20:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sayaさんへ


朝のお散歩でも 車の通った跡しか 歩かないんですよ(笑)
ちゃんと解ってるのね(^^)
埋るのは嫌みたいですよ
マーナちゃん 雪の中にポイされたの(笑)
必死に出てくる姿が目に浮かび 笑っちゃったよ

に~な スイッチ入ると まわり見えなくなるタイプ(笑)

キヌアパフというおやつがあるんですか?
後で 調べてみますぅー
2011.03.04(20:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


寒いですね
京都も雪降りましたか?
3月に入り 急に冷え込みましたよ
に~な 弾け飛んでますヽ(^o^)丿
2011.03.04(20:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


そうだよヽ(^o^)丿 私が作ったんだよ
雪はね お庭は遊びながら出来るから
楽しいよ
でも その後 腕が震える(笑)
包丁持つ手が 辛いのよ(>_<)トシダネ
2011.03.04(20:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


どんだけ~でしょう
おちっこ おちっこ♪と意気込んでお庭に出た2ワン
雪に埋まり 固まってます(笑)

筋肉痛 2・3日後にでると思われます(>_<)
2011.03.04(20:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]



そちらも凄かったですか?
こっちも昨日今日で60センチくらい積りましたよ・・・(-o-;
昨日の朝は、すぐ溶けるだろうと、ちゃちゃっと雪かきして
終わらせたら、夜にひどい事になっていて、今日の朝もまたひどい事になっていて…
今年は早い春が来ると思っていたのにぃ~~!って感じですが、
ワン達は嬉しそうです(T▽T)
すみれちゃんに~なちゃん、埋まっちゃうよね~。
わっせわっせと雪を漕いで、疲れたでしょ~。
2011.03.04(20:27) / URL / m*lily / [ Edit ]


こむまま さんへ


凄いでしょう(;一_一)
私も仕事から帰って ビックリですよ

に~な スイッチ入り すみれ無視で 暴走してます
私的には もう雪は勘弁して欲しいなぁ
でも 楽しそうに遊んでる姿見るとね…(T_T)
 
2011.03.04(20:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hanabiotaさんへ


ほおちゃんも 雪の中 暴走してくれるかなぁ…
 
コース作り 頑張ったでしょう(笑)
体 ボロボロです(>_<)
2011.03.04(20:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


BEBEママ さんへ


31センチ積もりましたよ
に~なは埋ってます(笑)
庭駆け回って 楽しんだろうね
喜んでる姿見ると 雪はね 頑張っちゃいますヽ(^o^)丿
2011.03.04(20:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


2日間で 60センチですか…
今日は夜に~な父が雪はねしてくれました
ここ数日は 降っても溶けてたので
こんなに積もると思わなかったですよね
雪大好き ノエルちゃん 天君は喜んでるかな?
春は遠そうですね(>_<)
2011.03.04(20:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]



えっと正式名が長ったらしいのではりつけま~す♪
http://skydog.cart.fc2.com/ca6/343/p-r6-s/

ここのオーナーが、お山のわんこ師匠です^^
このおやつ、他のおやつに比べて物足りないらしく最初は「ん??お口に入った気がしない・・」と不思議顔でしたが(笑)すぐに大好きになりました*^0^*パフなのでたくさんあげても大丈夫です♪楽天とかでも出ているかもしれないから、よかったら見てみてくださいね~♪
2011.03.04(22:47) / URL / saya(ぶらっきー&だふ姉) / [ Edit ]



今日もひどかったねぇ 雪
夕方 キャスママ、キャスパー、CJと
一緒に散歩行きました。
夜でも、まだまだ 除雪が追い付いていないお家や
道が 沢山ありました。
散歩の最中に、ムラ坊さんが野球に行った話になり
私も行くんですよ。。。日曜日
でも、いいなぁ。。。。ゆうちゃん見たんだぁ。
私は、だれが見れるのかな?
男前いるかな?
2011.03.04(23:35) / URL / meijumama / [ Edit ]



↑と一緒にお散歩に行ったcasmamaです^m^
私はゆーちゃんよりぃ~
mura坊さんと一緒にワインが飲みたかったなぁ~(▼-▼*) エヘ♪
雪かきお疲れサマです!
3月というのにホ~ントびっくりするくらいドカーン!と
降ってくれましたねぇ・・・(^-^;
でも、きっと3月だから融けるのも早いはずぅ!
だから、春ももう直ぐそこですねっ(#^.^#)
たぶん・・・(笑)
2011.03.05(00:49) / URL / casmama / [ Edit ]



昨日、テレビのニュースでも、言ってましたねー!!
札幌も、ひな祭り寒波だって@@

それにしても、に~なちゃんとすみれちゃん
おっかけっこ、楽しそう!!!
に~なちゃん、スイッチ、入りまくり~~~(*≧m≦*)ププッ
うちの、クーも、家の中でおっかけっこして
遊ぶと、に~なちゃんみたいな走り方になりますよ!

雪はね、お疲れ様でした。
腰、大丈夫ですか?
いたわってね~~~!!!
2011.03.05(14:04) / URL / クーまま / [ Edit ]



雪の流しそうめん!
そうめん に~なちゃん!
すごい速さで走って 流されて?
目が回っちゃうよ~~

すごい 雪の量ですね~
雪かきダイエットできそうですね^^
私も 雪国に引っ越そうかな^^

2011.03.05(16:26) / URL / ドリス / [ Edit ]


sayaさんへ


こにちは♪
お山の師匠さんがオーナーさん何ですね^m^
紅芋おやつも 綺麗な色で美味しそう
最初は物足りないお味なの?
アレルギーのある仔も安心して食べれそうですね
又 後で ゆっくり拝見に伺いまーす
ありがとうです♪
2011.03.06(16:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


meijumama さんへ


こんにちは♪
昨日はお忙しい中 ありがとうです^m^
この時間だと もう野球は終わってるかな?
巨人戦盛り上がったかなぁ…
今日は 祐ちゃん見れたんじゃない?
どうでしたか??
男前の選手はいたかい(笑)
2011.03.06(16:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


casmama さんへ


こんにちは♪
ドームで飲むワインも美味しかったよんヽ(^o^)丿
近々めでたいワインが飲めるといいなぁーヽ(^o^)丿
先日のお天気が嘘の様に 昨日 今日は暖かいね
春近いかな…
待ち遠しなぁ…
2011.03.06(16:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


こんにちは♪
昨日 今日は 大雪が嘘の様に暖かいよ―

に~な スイッチ入りましたよーん
電池切れるまで クルクル回ってました^m^
クーちゃんも同じですか(笑)
スコのスイッチ入った走り 可愛いよねヽ(^o^)丿

腰? 数日後に痛みが…(>_<)
2011.03.06(16:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ドリス さんへ


こんにちは♪
(笑)まわる流し素麺ありますね
庭で に~な達の後追いかけて遊んでたら
目がまわり クラッとなりますよ(笑)

雪かき いい汗かき ダイエットになりそうですが
それ以上に 食べ物がお腹に…(T_T)
2011.03.06(16:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
