4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.03.21  すみれ 還暦祝い & に?な教育係 <<17:55


こんにちわヽ(^o^)丿

昨日 すみれの 還暦祝 しました

きゃすままさん みどりさん めいちゃんままも一緒にお祝してくれました(#^.^#)

嬉しいね すみれ

005_convert_20110321151030.jpg 017_convert_20110321151229.jpg

     きゃすちゃん            CJ君

ごめんね 写真小さくし過ぎちゃった<(_ _)>

011_convert_20110321151117.jpg モック メルシー親子

019_convert_20110321151344.jpg

メイジュちゃん もお祝に来てくれたワン

余興にCJ君が 「頂戴 頂戴」芸を披露したの

038_convert_20110321151654.jpg

可愛いんだよ― 私の膝でも 一回だけ 頂戴 頂戴してくれたの

ケーキはみどりさん手作りの 練りゴマシフォンケーキ作ってくれました

032_convert_20110321151537.jpg

改めて おめでとう

健康でいつまでも私達の傍に居てね

きゃすまま みどりさん めいちゃんまま アトママから

070_convert_20110321151738.jpg

すみれに沢山のプレゼント頂きました

ありがとうございます

037_convert_20110321151613.jpg


… …  … …  … …  … …  … …  … …  

土曜日 9時にすみれの定期受診

体重は 5・4?と又減ってます

頑張って 体重増やしていきたいなぁ…

病院の帰り 父にお願いして ペットショップへ

先週おやつ買いに行った時 気になる子が…

11月23日生まれ 飼い主さんが見つからない仔がいました

19日に逢いに行った時は セール犬になってました

(。>0<。)ヒドーイ

先週8万●千円だったのが セールで6万8千円 ( ̄∩ ̄#

父に(T▽T;)泣きつき 我が家の仔に迎える事にしました

089_convert_20110321151825.jpg

すみれとに?なは不服そうでしたが…

仲良くしてあげてね

001_convert_20110321151937.jpg

「こんにちは(^^)

あたち ふぃお菜 とうたんが命名ちてくれまちた」

イングランドの女の子の名前だそうです

フィオ菜 ふぃおな フィオナ ふぃお菜 悩んでます

002_convert_20110321152021.jpg

今日 検診に行って来ました

歯は上の歯が少し出てます


2日間見ていて 気になったのが 後ろ脚

元気に走って遊んでるのですが 偶に 左足首が くにゃと?となります

獣医さんに聞いたら 普通の仔よりは長めに ショップに居たので

筋肉が全然ついてないせいかも知れなし 成長見て 良くならないようなら

改めてレントゲン撮りましょう…とのことでした

運p?の中に 普通の仔より多めに 細菌がいるので

念の為 お薬も貰ってきました

明日からお留守番なので 下痢になったら困るので…

ガリガリで 3・4? 食欲はあるので 元気に育ってくれるといいなぁ…

19日 我が家にやってきて 2時間余り

に?な教育担当から指導入りました




でも めげないのだ(笑)





074_convert_20110321152138.jpg080_convert_20110321152248.jpg
088_convert_20110321152358.jpg075_convert_20110321152506.jpg

今朝 お庭で 少しだけ に?なと追いかけっこしてくれました(#^.^#)

でも まだまだ 指導の方が厳しいのだ

暫く育児教育の為 お返事 訪問送れます<(_ _)>

       4姉妹に乾杯


 61950028_convert_20110108222540.jpg002_convert_20110321150001.jpg


   朱菜    に?な  すみれ     ふぃお菜 


No.461 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*38 // PageTop▲

← あたちもーうやんない( 一一) / Home / すみれの日記 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

4姉妹に乾杯!


昨日は、すみちゃんの還暦祝いと、ふぃお菜のお披露目会に呼んでくれてありがとう(^O^)

タイトルは4姉妹にしたのね(^m^)

また3匹になり、それぞれにどんな変化があるか楽しみですね♪
子育てが忙しくてブログ更新どころじゃなさそうですが(笑)
その分、3匹と楽しい時間を過ごしていると思って更新をのんびり待ってますね♪

ふぃお菜の書き方が、ひらがなカタカナ漢字とかハッキリ決まったら迷子札プレゼントするから、ゆっくりじっくりパパと相談してね(*^o^*)
2011.03.21(18:29) / URL / みどり / [ Edit ]



タイトルは4姉妹♪
何度も見ちゃった!に~なちゃんの指導の声に、
Macも見入ってきゅ~んきゅ~ん言ってます。^^
賑やかに楽しくなりますね~♪
2011.03.21(18:42) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



ほほほ~♪
ほんとだ 4姉妹になってる(笑)
に~なちゃんちゃんと教育してるね。
こんなに強いに~なちゃんみたの初めてかも~
こんなによく動くに~なちゃんみたの初めてかも~(爆)
これからたくさんお勉強しなくっちゃいけないね。
に~なママ先生頑張ってくださいね(^0^)
でもでも・・可愛いなぁ♪
いいなぁ~スコの赤ちゃん♪

すみれちゃんみんなに還暦のお祝いしてもらってよかったね☆
これからも元気に過ごすんだよ~♪
頑張ってオデブになるんだよ(^0^)

2011.03.21(19:38) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すみれちゃん!
お友達と一緒に還暦のお祝いなんて素敵だね。
おめでとうね。
ジェニも6月にはすみれちゃんの後を追いかけて還暦だよん。
すみれちゃんみたいに元気でお祝いしなくちゃ^^

ふぃお菜ちやん良かったね。
優しいパパとママそして可愛いすみれちゃんとに~なちゃんの家族になれて
これからはいっぱい幸せになるんだよ。
我が家のチャコも売れ残りスコ我が家に来た時はふぃお菜ちゃんよりも小さくかったよ。
大丈夫!!ご馳走沢山食べてお姉ちゃん達に教育してもらっ
て仲良し姉妹になってね。楽しみにしてるよぉ~~
2011.03.21(20:32) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



こんばんは。
すみれちゃん 還暦祝いお友達にお祝いしてもらって
良かったね♪ ケーキ美味しかったかな?

きゃあ~ 可愛い仔が仲間入りしてる~。
に~なちゃんが大きく見えちゃう(笑)
mura坊さん 育児楽しんでくださいね。
2011.03.21(21:09) / URL / BEBEママ / [ Edit ]



すみれちゃん、あらためて( ^-^)/:★*☆オメデト♪
いっぱい食べて太らなきゃねっ♪

びっくりしました~~!!旦那が写真見てあれ~~?スコッチ多くない?って。
お友達の子じゃないの??なんて話してたら、
家族だったんですね~~♪♪
しかもかなりの美人さんですねー!
スコッチ独特の動きがたまらないです~~♪
に~なちゃん、お姉ちゃんとしてたくさん教えてあげないとねd(^-^)ネ!


2011.03.22(01:11) / URL / m*lily / [ Edit ]



還暦な感じが全くしないすみれちゃん。いつまでも元気でいてね。

って、本当に4姉妹ですか?本当?
フィオナちゃん、今後の成長がとーっても楽しみです。


2011.03.22(01:33) / URL / うさはん / [ Edit ]



すみちゃん還暦おめでとう~♪
たくさん食べて頑張って体重増やそうね
ママにいっぱいウマウマ貰おう♪

やっとみれたぁ~、生、ふぃ~ちゃん(*^_^*)
可愛い♪
さっそく、に~なちゃんに「渇!」入れられちゃったかな?
女の子も激しいね\(◎o◎)/!
2スコの動きが、スコッチらしい!(爆)
すみ姉さんの反応は?
賑やかな4姉妹♪だね~、ふぃ~ちゃんの成長と
に~なちゃんの教育振りがこれから楽しみだわん(*^_^*)

それと~、ママさんありがとうね(^_-)-☆
2011.03.22(06:35) / URL / なな / [ Edit ]



すみれちゃん、還暦のお祝いしてもらって
よかったね~ケーキうまうまでしたか??

きゃぁー♪かわいい!ふぃお菜ちゃん(^^)
にーなちゃんおねーちゃんになったんだね
指導してるね!

たくさん走り回って
筋肉つけてあんよも何にもなく済むといいね。
2011.03.22(08:17) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



あら!おチビちゃんが 来たのね!
にぎやかになるね!!
タイトルも 4姉妹に乾杯!に変更ですね。
良いなあ。可愛い!

すみれちゃん 還暦祝い 良かったね。
みんなでお祝い 嬉しいね!
2011.03.22(08:22) / URL / シュナママ / [ Edit ]



も~ビックリ4姉妹に乾杯(@@)
なんだかにぎやかになりそうな予感
たのしみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

すみちゃんおめでとう(*^^*)
2011.03.22(11:05) / URL / sorusio / [ Edit ]


4姉妹に乾杯!


きゃ~~~新たな展開。
なんてステキなんでしょ!
ふぃお菜ちゃん、かわいすぎるっ!
しっかり教育されてすくすく育ってね!
2011.03.22(11:14) / URL / hanabiota / [ Edit ]



すみれちゃん、還暦おめでとう~
いつまでも元気で走り回ってね♪

そしてびっくりな。。。ふぃお菜嬢!すみれちゃんの様子はどうですか?
もっぱら、にーな嬢と遊ぶほうが多いのかなぁ?
今後の成長が楽しみです。
2011.03.22(12:42) / URL / シュナ母 / [ Edit ]



すみれちゃん 還暦祝いにみんな集まってお祝い良かったね♪
そう・・写真に黒スコが・・お友達にいたのかな?と思っていたら。。。
4姉妹になっていたのね♪ 賑やかでいいね~!
ふぃお菜のお名前も素敵!
に~なちゃん、これから教育係 忙しくなるね♪
これからのブログも楽しみよ~♪
2011.03.22(16:00) / URL / wimama / [ Edit ]



すみれちゃん♪還暦おめでとう♪
いっぱい食べて、いっぱい遊んでこれからも元気でね(^0^)

わぁ~い!
に~なちゃんが分身の術を使ったぁぁぁ・・・!!
じゃなくって、妹ちゃんが出来たのね
ふぃお菜ちゃん、かわいい~♪♪
に~なちゃんが指導係りですみれちゃんはペロペロと優しく包み込む係りになるのでしょうか(笑)
いいな~いいな~賑やかで楽しくなりますね♪
4姉妹に乾杯♪♪♪♪
2011.03.22(18:27) / URL / ピコママ / [ Edit ]



すみれちゃん、還暦、皆に祝ってもらってよかったね。
赤い洋服、似合ってます。

かわいいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
に~なちゃん、お気楽な末っ子卒業で、
教育係に昇格したんだね!
お仕事、がんばっているようですね!
動画、見ましたよ。
その中からの迫力ある声に、
寝ぼすけ、おりばーも、反応して、
キョロキョロ。

末っ子ちゃん、
どんな表記になるのかな。
2011.03.23(09:17) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



ふぃお菜ちゃん すごい かわいいですね^^
こんなかわいこちゃんが 売れ残りって
世の中どうかしてますよ!

お姉ちゃん達がいて ふぃお菜ちゃんも たのしいですね

ドリスの買ったけど
着れなかったお洋服があります。
ふぃお菜ちゃんに いいかもです
もらっていただけるのなら
送りましょうか?
2011.03.23(17:09) / URL / ドリス / [ Edit ]


はじめまして


去年の8月にスコッチを飼いはじめてからスコッチブログが

気になって色々な飼い主のブログ読み逃げしてました(^_^;)

ふぃお菜ちゅんテン テンさんで購入なされたのですか?

うちのバジルさんは
苗穂店出身で
後日店舗の方から
お電話で11月23日生まれのスコッチが入店しましたよって声をかけてくださった時の子かも?って勝手に想像してしまいコメントさせて頂きました。


もしかして
ブリーダーさんが一緒ならバジルの血族関係者!
なんて勝手な想像をm(_ _)m


去年の12月に苗穂店に女の子一匹とアリオ店に一匹いたんですよ。

ちょっと なんだか
とても嬉しくて
変なコメントになってしまいごめんなさい。
2011.03.23(17:25) / URL / はる / [ Edit ]


みどり さんへ


タイトルは4姉妹です(^^)
朱菜抜きでは考えられないんで…

子育て 大変(笑)
に~なの時は 朱菜が教育して 犬の上下関係教えてくれたけど…
に~なには 荷が重かったみたいよ(笑)

ふぃお菜 朱菜の菜がいいと思うんだ
2011.03.23(20:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


おばんです(^^)
Mac君 に~なの指導の声迫力ないですよね(笑)
おっとり姉妹 仔犬の激しさに着いてけないようです
2011.03.23(20:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


11歳 朱菜が病気を発病したから
すみれには元気で頑張って欲しいんだ(^^)
みんなにお祝してもらったから 長生きしますよ―

に~な先生実は撃沈しちゃったんです(笑)
スコの赤ちゃんは元気良すぎ^^;
2011.03.23(20:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


ジェニちゃんも11歳のお誕生日もうすぐだね
朱菜のお誕生日だから 忘れないよ
姫ちゃんのお誕生日だしね(^^)
赤いちゃんちゃんこ着てお祝してねヽ(^o^)丿

ジエニチャコちゃん姉妹の様に仲良くなって欲しいなぁ―
チャコちゃんもっと小さかったですか?
2011.03.23(20:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


BEBEママ さんへ


こんばんは♪
に~な大きく見えますよね(笑)
忘れてた子育て…
手ごわい相手です(;一_一)

すみれのお祝ケーキ美味しかったですよ
私も食べちゃいました(#^.^#)
2011.03.23(20:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


ありがとうございます
もう少しすみれ太って欲しいのですが
中々太れないみたいです


ふぃお菜と出会い 家族になりました(^^)
天君 今度 一緒に遊んであげてね
2011.03.23(20:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはん さんへ


すみれ 童顔ですよね
鼾 寝言の多いおばあちゃんワンですよ(笑)

(^○^)ガハハ…増えちゃった^^;
2011.03.23(20:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


すみれ 頑張って体重増やさないとね(^^)

ふぃお菜教育 に~な頑張ってたんだけど
月曜夜 撃沈しちゃいました^^;
早く仲良しさんになって欲しいな…
目標はジェニチャコちゃん姉妹ですヽ(^o^)丿
女の子同士も怖いよー(笑)
2011.03.23(20:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


こんばんは♪
ケーキウマウマだったよ 私も沢山食べました♪

甘えん坊 自由犬に 教育係は無理だったみたいです
撃沈してました
早く仲良しさんになって欲しいワンヽ(^o^)丿
2011.03.23(20:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


ちび介にみんな振り回されてますよ(笑)
賑やかになりそうです

11歳 還暦祝い みんなにお祝して貰い
幸せ者のすみれです
たくさーん長生きしてもらわないとね
2011.03.23(20:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


^m^ppp 楽しみにしててね
教育係は撃沈してますが(笑)
女のバトル勃発か?
2011.03.23(21:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hanabiota さんへ


私も驚きの展開(笑)
早くに~な達と仲良くなって欲しいです
元気過ぎる新参者に 教育係は撃沈しております
2011.03.23(21:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナ母 さんへ


ありがとうですヽ(^o^)丿
みんなにお祝して貰ったんだから
いっぱいいっぱい 長生きしてもらわないとね(^^)

ふぃお菜には 意外にすみれは平気みたいです
に~なの経験があるからでしょうか…
に~な嬢 教育失敗で ブルーになってます^^;
2011.03.23(21:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


はいヽ(^o^)丿みんなにお祝いしてもらい
すみれも元気で頑張らないと…
幸せ者のすみれです(^^)

教育係さん 只今撃沈してブルーになってます^^;
2011.03.23(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ピコママ さんへ


はい♪
還暦迎え これからも元気で過ごして欲しいですヽ(^o^)丿
目指せ ピコちゃんです♪

まだまだ3ワンには距離があるけど
早く縮まって欲しいなぁ…
まずは トイレ覚えて貰わないとね^^;
2011.03.23(21:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


11歳元気に迎えられ 皆さんにお祝して貰い
幸せ者のすみれです^m^

甘ったれの末っ子ちゃん
お姉ちゃんになれるかなぁ…
末っ子のままだったらどうしましょう^^;
2011.03.23(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ドリス さんへ


こんばんは♪
まわりは先月生まれた仔が多い中
大きくなっていました
我が家に来たのも 出会いですよね

ドリスちゃんの着ない服あるんですかヽ(^o^)丿
頂けるのなら 喜んで着させていただきます(^○^)
嬉しナァ…

2011.03.23(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はるさんへ


こんばんは 
はじめまして<(_ _)>ですぅ~

ふぃお菜は苗穂店の仔ですよ(^^)
アリオ店の仔はお正月に居たの知ってました
ふぃお菜の事は最近知ったんですよ

バジルちゃんも苗穂店に居たんですか?

親戚ちゃんかもしれないですね
今度 に~なとふぃお菜と遊んで下さいねヽ(^o^)丿
これからも宜しくです(^○^)
2011.03.23(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]



あ~~~!!!
知らない間に、4姉妹に乾杯になってるー!!( ; ロ)゚ ゚

いいなあ、いいなあ^^!
可愛いな~^^ふぃお菜ちゃん,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
に~なちゃんに、教育されて、
きっと、いい子に育つよ(*≧m≦*)ププッ

ママさんも、頑張ってね~(。-∀-)ニヒ♪
2011.03.24(11:17) / URL / クーまま / [ Edit ]


クーままさんへ


こんばんは♪
ふぃお菜に家庭内暴力受けて 手脚痣だらけです(笑)
少しずつですが 言葉も理解してくれてるかなぁ~
鼻甘噛みされるので カブトムシふぃお菜と呼んでます
教育係撃沈中です
2011.03.24(12:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
