4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.05  ♪ ろーそく 出せ 出せよ?♪ <<21:14


001_convert_20090805203549.jpg

来週はもうお盆びっくり 日の経つのは早いですよね

お盆も過ぎれは 北海道の夏は終りですかお 今年は真夏日が来ないまま終わりそうですが…

夕方6時過ぎると 近所で盆踊りの太鼓の練習の音汗

003_convert_20090805203705.jpg

一応 お仕事の時は ラジオをつけて出かけるが 臆病者の我が家のわん介達には ちょいとストレスに

なっている様…ぐすん…

後 約10日の辛抱・・・ 

先月 七夕さんのお願い事をしたが 札幌の七夕さんは8/7 ひと月遅れなんですよおんぷ


002_convert_20090805203626.jpg

母が子供のころは 「音符ローソク 出せ 出せよ 出さないとひっかくぞ おまけに かっちゃぐぞ音符」と提灯持

ちながら 一軒 一軒 皆で回りながら お菓子貰いに行ったものですが…(何十年も前のことで

このフレーズが合ってるか微妙ですが(笑) )

今の子供たちもやってるのかなぁ…jumee☆whyL

004_convert_20090805203749.jpg


そんな事は 我が家の娘達には関係ないようですぐすん…

同じような姿で お休み中ねこ

005_convert_20090805203834.jpg

ちなみに 母が幼少のの頃は 子供の部 盆踊りの曲は おばQ音頭も流れてました笑

知らない方も 多いんだろうなぁ…涙 おばQ音頭

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

宜しければ クリック お願いします笑顔


042_convert_20090612200838.jpg





 



No.85 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← 責任をもって… / Home / はーいのポーズ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ~♪あってますよ~(●^o^●)
さすがに提灯は持ちませんが・・・8/7うちの子供たちも回りますよ~mura坊さんちのほうにはいきませんが(笑)
このご時世、やっぱり子供が少ないので、いけるおうちも少ないそうですよ~どこに行ってもいいわけでないようなことを言ってました。うちも今年から回るので、先輩ママたちにくっついていきま~す。
2009.08.05(22:43) / URL / レオンムムマック / [ Edit ]


オバQ音頭


確か実家にレコードあった気が・・・^m^
盆踊りでかかってはいなかった気がしますが
ありました♪

今シーズンはv-275が美味しくは飲めますが
ワン達には苦手な音が多いシーズンでもありますよねv-356
夜、Casperも同伴で納品に行った先で車に乗るちょっと前に
いきなり花火がパーンi-199
突然の事で、Casperだけではなく私まで動揺してしまいました(^^ゞ
2009.08.06(00:43) / URL / きゃすちんママ / [ Edit ]



v-410v-22おばQ音頭知ってますよ~
懐かしい。北海道は夏がこないまま、おわりそうですか?
今年は変ですよね^^;北海道では、「エアコン」がないって本当ですか?
うらやましい~です。
あと、お祭りの太鼓の音は、テッ君も駄目でーす(>_<)
に~なちゃんも、すみれちゃんも落ち着かない感じかな?
ドンドンって音は苦手だよねv-409
あと、子供の「かん高い、キャピキャピ声」は怖いみたいです~。
2009.08.06(13:33) / URL / なな / [ Edit ]


レオンムムマック ママさんへ


合ってましたか(^O^) 記憶が定かではなかつたのですが まだまだ ボケてなかったですね(^-^)
あかりちゃんとゆうきちゃんの浴衣姿可愛いんだろうなぁ…i-194
いけないお家も今はあるんですか…
又 あかりちゃん達の可愛い七夕の浴衣姿 アップして下さいね❤
楽しみにしてますね
2009.08.06(20:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすちんママ さんへ


良かった=^_^=
きっと オバQ音頭知ってるのきゃすちんママ かシュナ母さんかなぁ…と勝手に想像してました(笑)

わん介達は 色々苦手な音の多い時みたいですね
夜中の若者たちの「ひゅ~ん」と ロケット花火とかv-49
今週は久々にお天気ですね
土曜日までは お天気もちそうです(^^)
わん達も楽しい週末になると良いですね
 
2009.08.06(21:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


ななさんもおばQ音頭知ってますか…\(^o^)/
なんか 嬉しいなぁ(笑)
我が家は エアコンありますが 今年は1回も活躍してないですよ(^^ゞ
昼間暖かくても 最近は 朝夜 涼しいですよ

今度テッ君とパパさんとで北海道遊びに来て下さい❤ねこちゃんはお留守番かなぁ…


2009.08.06(21:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
